※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が車酔いで悩んでいます。小児科では早いと言われ、耳鼻科も相談先が分からず困っています。この時期の車酔い対策はあるでしょうか。

1歳8ヶ月の息子の車酔いが酷くて悩んでます😭
1歳過ぎから車酔いが酷く、毎回吐いてしまいます。

食後1時間経ってから出発したり色々とするけどダメで
小児科の先生に相談したら早過ぎるとの一点張りで💦💦

この時期の車の酔い止めなどはないものなんでしょうか。
耳鼻科に連絡したら小児科で相談して下さいと言われ困ってます😭

コメント

ママリ

3歳からだと飲める酔い止めが、マツキヨに売ってましたが...
そこまで酷いとお辛いですね💦
サングラスかけていると車酔いを軽減できると前に見た事があります。
気休めかもしれませんが、百均とかにも売ってるし、1度試してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅くなり、すみません🙇‍♀️
    2人目妊娠中でバタバタしておりました😭🙏

サングラスをかけさせてみましたが嫌がって付けてくれずでした😭💦
    チャイルドシートが嫌なのかと思い、助手席で抱っこしてみたら全く酔わず色々な車が見えてテンション上がって車酔い大丈夫でした✨
    チャイルドシートがあっていないかもしれないので、キッズシートの購入を検討しています😊👌

• 3月1日
よっしー

アドバイスでは無いのですが、うちの子も全く一緒で毎回吐かれます😭😭
今日も片道40分の車移動で嘔吐。
食後1時間あけたり、車を変えてもダメでした😩
同じく困っていて…1歳で車酔いの対処法探しまくってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅くなり、すみません🙇‍♀️
    2人目妊娠中でバタバタしておりました😭🙏

お互い辛いですね😭💦
    色々と友達にも聞いて車乗る日は乳製品系は全て辞めて、前日はしっかり睡眠を取らせて食事したら1時間開けてを試して吐かない日も出て来ました‼️

うちはチャイルドシートが合っていないのか助手席に抱っこで乗せてみたら吐かなくなりました‼️
    2列目にチャイルドシートで乗せてたのですが、揺れがやはり違うのかなと思い、キッズシート購入を検討しています😅

お互い良い対処法が見つかると良いですね🙏✨

• 3月1日