※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

コロナについてです。もうすぐ11ヶ月の娘がいます。お正月には神奈川か…

コロナについてです。
もうすぐ11ヶ月の娘がいます。
お正月には神奈川から友達が帰省してきますが、主人が県を跨ぐ接触を心配しています。
みんなワクチンは接種済みです。
みなさんはお正月、県を跨ぐ親戚や友達付き合いはどのようにされる予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は感染者落ち着いてるので
東京から地方に親戚の人が
来たり、自分も県外に行ったり
しています!
こればっかりは人それぞれ
だと思います😭

• nana

nana

そうですよね🥺
    ありがとうございます!

• 12月13日

国としても体調悪い人は県を跨ぐ移動を避けてくださいとしか言ってないですからね😅
なので特に気にしてないです😓
むしろ今の感染者数だからこそ今しかない!と思ってます、、、。
これがまた増えてきたら次いつ会えたり出かけられるかわからないので、、、

• nana

nana

私もそう思います🥺
    ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ

私は家族全員ワクチン接種が終わり、少し落ち着いたこの機会に飛行機で福岡から東京の実家へ帰省します。

「今しかない」と思って帰省される方も多くいらっしゃると思いますし、今は確率で言えば感染する率の方が低くなってきたように思います。

一応友人にも帰る旨は伝えましたが、みんな「ワクチンも接種済み、会おう!」と言ってくれました。
(福岡ではとても気をつけていた為、ママ友とも遊んだり会ったりもしていません)

少しでも気が進まない人は会わない、距離を取る、これからはやはり個々の考え方を重視しながら人と接していくしかないかなと思います。

ただ、我が家でもし主人が心配している様でしたら、友人より家族(主人の気持ち)を優先します😊

• nana

nana

結局会うのはやめることにしました🥺
    コメントありがとうございます😊

• 12月13日

ワクチンを打ってもうつります。自分の重症化予防なので。
うつる心配があるなら、絶対会うべきではないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

先月帰省しましたが身内しか会いませんでした‪‪。
人それぞれですが、ご主人が心配されてるなら私ならやめとくかな🥲