※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいの母
お出かけ

みなさん、お子さんを連れて旅行に行くとしたらどこに行きますか(*・ω・*)…

みなさん、お子さんを連れて旅行に行くとしたら
どこに行きますか(*・ω・*)?!

また、ここオススメだよ〜ってところあったら
是非教えてください♪

子どもが大きくなったらいろいろ出かけたいので
参考にしたいですー!

出来れば…国内で( ˘ω˘ )
よろしくお願いします♪

コメント

わたしは九州に住んでいるので、近場の熊本に行きました💓息子が8ヶ月の頃です!赤ちゃんオッケーの露天風呂つき客室に泊まりました。和室でお部屋食にして、のんびり温泉を満喫しましたよ〜!おすすめです☺️

• たいたいの母

たいたいの母

九州羨ましいですー!
    わたし東海なので、九州に行くには嫌いな飛行機で…笑
    新婚旅行で実は黒川温泉行って、子ども大きくなったら黒川温泉行きたいと思ってたんです☺️赤ちゃんオッケーなとこ探して、絶対行きます🙌🏻✨

• 10月19日
ペンペン

1才半で最近富士サファリパークに行ってきました!
とても楽しそうに、動物見つけるたびに「あー!あー!」と叫んでましたw

あとは、岐阜県可児市の花フェスタに夏に行きましたが、大きな噴水があり、そこで水遊びしたり、汽車に乗ったり、すごいはしゃいでました(๑´ㅂ`๑)♡

その他旅行で連れてったことがあるのは、箱根・草津・下呂・飛騨高山ぐらいですが、草津や下呂は坂が多くて、ベビーカーがあっても無くても大変でした…
箱根と飛騨高山はあまり坂が無かったので、楽でしたよ!

箱根の、ユネッサンに1歳になった時に連れて行きましたが、そこも楽しそうでしたので、オススメです(๑´ㅂ`๑)♡

• たいたいの母

たいたいの母

サファリパーク楽しそう😳1歳半くらいだったら、一語文、簡単な二語分も盛んですし、連れていって楽しめそうですねー!
    岐阜県可児市なら東海住みなので、気軽に行けそうです!花フェスタ、良いですね!来年の夏頃にいってみようかなー😊男の子なので、乗り物絶対喜びそうです👶🏻✨

箱根行った事ないので、一度行ってみたかったです☺️坂がないのは重要ですね!笑
    参考にします!ありがとうございます💕

• 10月19日
  • ペンペン

ペンペン

私も東海です!
    名古屋在住で、東山動物園とか名古屋港水族館とか連れてったこともあります(๑´ㅂ`๑)♡

下呂と草津はお子さんがちゃんと歩くようになってから行くのをオススメします💦
    ホント大変でしたので(´Д⊂

• 10月19日
  • たいたいの母

たいたいの母

名古屋一緒です!
    東山、名古屋港は定番ですよね!私もそのうち連れていきます☺️💕

そうですね!しっかり歩けるようになったら、下呂草津も行ってみたいと思います😳

• 10月19日
  • ペンペン

ペンペン

一緒だったんですねー♡
    なんか嬉しいです(๑´ㅂ`๑)♡
    まだ一ヶ月だと、公園行ってもまだつまんないですよね(´Д⊂
    今度、戸田川緑地公園と、大高緑地公園に遊びに行きます(∩´∀`∩)💕

名古屋港水族館に初めて連れてったのは、生後2・3ヵ月ぐいの時だったんですけど、イルカショーでギャン泣きされました(;´д`)
    イルカの出す超音波を感じ取ったのかなんなのかわかんないんですけど(´Д⊂

• 10月19日
はる☆ゆい

大阪に住んでいます。
10歳の息子がいますが 今までたくさん旅行してきました。
国内ばかりです。

今まで行ったのは、静岡、福井、岐阜、愛知、三重、淡路島、鳥取、九州です。
うちは自然が大好きなので、どちらかといえばアクティブな旅行になります。

おすすめは鳥取と九州ですね。
鳥取は、鳥取砂丘、こどもの国、大山の森の国、浦富海岸など楽しいです。
大山から見下ろす日本海最高です。
温泉もありますし、何回も行っています。

九州へはフェリーに車乗せて行きましたが、ほぼ全県回り、とっても楽しかったです。

おととしからはキャンプを始めてハマってしまいました😃
今年娘が生まれたので少しおあずけですが、来年には娘もデビューさせようと思っています😄

• たいたいの母

たいたいの母

知らないところばかりです😳
    また、いろいろ調べてみようと思います!
    鳥取砂丘は行きたいね〜て話してまして、子ども大きくなったら行きます☺️
    大山の森の国、気になります✨

キャンプいいですねー!
    私が幼い頃、よく家族で川や山にキャンプしてました♪
    娘さん大きくなって、皆さんで行くの楽しみですね!

ありがとうございます☺️
    参考にします♪

• 10月19日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

鳥取砂丘素晴らしいですよ!
    大人は一往復するだけでもかなりハード尚基小山なのですが、息子は何往復もしてはしゃいでいました!
    大山森の国は、アスレチックなどがあり、自然体験プログラムがとても充実している楽しいところです!ここも3回くらい行きましたが、また行きたいです。

たいたいの母さんもキャンプ経験者なのですね!!
    テントの設営も料理も楽しいです。
    娘にもアウトドアの楽しさを教えててあげたいです。

これからお子さんと旅行、楽しみですよね!!うちも初旅行はどこにしようかワクワクします。
    上の方で富士サファリパークおすすめされていた方いらっしゃいましたが、うちも行ってとても楽しかったです!

• 10月19日
はる☆ゆい

ハード尚基でななく、ハードな、です🙏

☃

私も名古屋市に住んでます♡
うちは娘なのでなんだかんだディズニーが1番喜びます ◟̆◞̆♡
ユニバは子供向けのエリアが狭いのでもう少し大きくなってからかな?と思いました。

あと近場のお出かけスポットですと、
富士サファリパーク、
帰りに御殿場のアウトレットに寄って帰ってこれます♡

鈴鹿サーキット
日本モンキーパーク
御在所ロープウェイ

が子供のお気に入りです。
御在所は高速でたまたま通りかかったので行っただけなのですが、
ロープウェイに凄く興奮して何より楽しそうでした。笑
近いし大人も癒されるのでオススメです♡
もうすぐレゴランドも出来ますね♡
楽しみですね♡

• たいたいの母

たいたいの母

名古屋一緒ですね😊
    ディズニー、ユニバはある程度大きくなってからですよねー💦

御在所ロープウェイは行った事あります☺️
    母は高所恐怖症なのであれですが、でも景色はたしかに綺麗ですね!子どものためにも克服しないとな🙄💦笑
    レゴランド楽しみなんです!!!
    1歳半過ぎたら行ってみようと思います☺️

たくさん情報ありがとうございます♪

• 10月20日