※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中ですが、軽量で荷物がたくさん積める『グレコ シティライト』に興味があります。7ヶ月の娘がいるため、将来的に2人目の子どもにも使えるA型を考えています。シティライトシリーズの使い心地やA型からの乗り換え効率についてアドバイスをお願いします。

2台目ベビーカーについて質問させてください!

B型ベビーカーの購入を悩んでいましたが、店頭で説明を聞きながら色々と見た結果『グレコ シティライト』が気になっています。

こちらはA型ですが軽量ですし、なにより荷物がたくさん積めるのが魅力的だと思いました。

今娘は7ヶ月なので、B型を購入してもいつまで使うかわからないし(私が自転車に乗るかもしれないので)
それだったら2人目の子どもができたときにも使える軽量のA型に買い替えようかと...。

グレコのシティライトシリーズをお使いの方、使い心地はどうですか?
また私のA型からA型へのベビーカー乗り換えは効率が悪いでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ふ9🍵

あまり回答になってないかもですが、、、
2台目のベビーカーを購入する理由によるかなと思います。(1台目の何が不便で購入するかなど)

うちは引っ越しで駐車場遠くなってベビーカーの出番が増えるのと、エレベーターなしの二階なので、A型からとにかく軽いB型に買い替えて本当に正解でした。

B型ってあまり荷物の乗らないものが多いんですよね(・ω・`)
私もその点と、あと日よけがイマイチなのが気になってAB型買いそうになってましたが、やはり重たいのがネックでやめました。
A型は新生児も乗るのでしっかりした作りになっているので軽量とうたっててもどうしても5kgはするんですよね。
重さが気にならなければいいと思います!

店員さんにも相談しながら決めましたが、2台目購入の方は結局次の子が年子とかじゃなければまた購入する人が多いと言ってました。ベビーカーも毎年いいものが出ますし、1人目で乗り倒すと車輪とかガタガタしたりしてやはり2台目欲しくなるらしいです、って店員の策略か?!とも思いますけどね(笑)
あとは大きくなってくると抱っこ紐はキツイのでベビーカーメインになるけど、ベビーカー自体が重いと電車の乗り降りとかちょっとした段差で持ち上げるのが大変らしいです。
それは確かに実感していたので、その点もB型にしてだいぶ楽になりました。

悩みに悩んで私はとにかく今の用途に1番合ったものという考え方で購入しました(。´ω`。)
それで次の子にも使えたらラッキーくらいに思ってます。

  • おんぷ

    おんぷ

    詳しくありがとうございます!
    ほんと参考になりましたm(_ _)m
    2台目を買う理由は、今のベビーカーが頂き物で多少ガタがきているのと扱いにくい(折りたたみがスムーズにいかなかったり、コロの動きが悪かったり...等)で不便を感じているからです。
    もう少しストレスフリーにお出かけしたいなと。

    2人目のことは考えず、今の使い勝手でもう一度考え直してみます!

    • 10月19日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私も2台目買った理由が、1台目は頂き物で、タイヤのガタ、折りたたみしにくい(慣れるのに半年かかりました)、重いことだったのでほぼ一緒ですね!
    1人しか使ってない頂き物でしたがガタが来てたので、店員さんの2人目はまずは置いておいてってアドバイスが参考にできたのかもしれません(。´ω`。)
    ストレスの原因が全て解決できるベビーカー買えるといいですね☆

    • 10月19日
deleted user

私、お祝いでもらって新生児から使ってます(^-^)
ミッキーとミニーの柄のやつです☆
軽いですよー
私は片付けるとき子供抱っこしながら畳んで片手で持ってます笑
片手で開け閉めできますし、荷物もたくさん入ります!
このベビーカーで困ったことは特にないです。
小回りきかないって言うひといるけど、私は片手で操作できるぐらい動かしやすいですけどねー。

  • おんぷ

    おんぷ

    片手でも可能なんですね!
    それなら安心です
    今のベビーカーは重くって重くって(;∀;)
    ミッキーとミニーの可愛かったです♪

    教えていただきありがとうございました!

    • 10月19日