コメント
あお
4歳になると一緒に行ける感じですが、毎回お菓子買うとかご褒美がないと買い物に一緒に行きたくないって感じになります。
下もいるし、働いてるので、週に1回買い物行って、あとは仕事帰りに一人で足りないもの買ったりって、感じです。
からあげ
上の子今4歳ですがやっといけるかな?ってくらいまでになりました😅
ですがお菓子買ってーってなるので
連れてきたくないです😂
下の子も無理だしうちも旦那に預けて
買い物行ってます😅
-
はじめてのママリ
4歳くらいから行けるかなー?と思ってましたがまだ大変なのは変わらなさそうですね😅
野菜見せたり社会勉強?になるかなと思いますがそれどころじゃなくて無理です😂
預けてまとめ買いが一番ですね!- 12月13日
みゆ
長男が落ち着きなくて、年少さんになってからやっと一対一か長女と一緒なら買い物行けるようになりました!
それでもすぐ走ったり自分の行きたいところへ行ってしまうので大変ではありますが、だいぶマシになりました😭❤️
ですが、末っ子が長男を上回る落ち着きのなさなので、全然買い物が楽になりません🥲
-
はじめてのママリ
他の方もおっしゃってましたが年少さんくらいからなんとか行けるって感じみたいですね。あちこち触ろうとするし全然落ち着いて買い物できないですよね😂
- 12月13日
はじめてのママリ
自分も子供の頃に買い物ついて行って毎回お菓子選んでいた記憶があります。
やっぱり一人でさっさと買うのが一番早くて良さそうですね。