※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
お仕事

6ヶ月の赤ちゃんとの育児中に、仕事を取りたいけど作業時間が確保できず悩んでいます。3時間ほどの作業時間を確保するコツはありますか?

息子が生後6ヶ月になりました。

そろそろフリーランスで仕事を取りたいと思っているのですが、遊んでいる時は見ていないと泣く。お昼寝は隣で寝ていないと泣く。キーボードの音で泣く……。
で、なかなか作業の時間が取れず、これでは仕事が進まずに迷惑になると思い、なかなか仕事を取る事ができません。

ぐずった時は声をかけたりおもちゃで誤魔化しているのですが、それでも手があくのは1時間ほど…。

なんとか3時間ほど確保したいのですが、コツなどありますでしょうか…。

はじめての育児で悩みが尽きません~!

コメント

saton

子供が夜寝てから仕事してます〜

• らいむ

らいむ

夜も隣にいないと寝てくれなくて…(--;)
    なかなか大変ですが頑張ってみます。ありがとうございます。

• 12月15日
はな

私もフリーランスでよく泣く子を同じ状況で保育園入れるまで仕事しながらみてたのですが、本当に作業時間とれないですよね!😂

私はPCを使う仕事だったので、授乳クッションを使ってお膝の上で抱っこしながら作業してました!

膝の上でキーボード叩く揺れが心地よかったみたいで膝の上で寝てくれたら私の大勝利って感じで作業してましたw

しかも私はロングスリーパーで夜は寝ないと本当に無理なタイプなので夜は仕事せずに昼間に子供を膝の上で快適に過ごせる環境作りをして乗り越えました😂

• らいむ

らいむ

息子にはこれから膝の上でのねんねとキーボードの音に慣れてもらおうと思います~!

夜は私もゆっくり寝たいのと、息子が寝てからは夫とコミュニケーションを取る時間にしてるので、少しずつ慣らしてがんばります

ありがとうございます😊

• 12月15日
  • はな

はな

精神衛生的に夜まで無理する必要はないと思うので、息子ちゃん慣れてくれれば良いですね☺️✨

この状況は1年も続かないので今がちょっとした頑張り時ですね🙌

応援してます〜!

• 12月15日