※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
お金・保険

子供へのお金の受給先について相談です。別居中の夫が受け取るのか、祖父が受け取るのか、私が受け取る方法はあるでしょうか。

年内に子供へのお金が給付されると思うのですが、

今夫とは、わけがあり別居してます
離婚予定はありません

そのお金は、旦那の方に入ってしまいますよね?
今住んでる家の世帯主が祖父なのですが、祖父には入りませんよね😥😥


またお金のはいり先を私にする方法はありますか?😵‍💫
貯蓄に回したいのに旦那が使ってしまいそうで

コメント

はじめてのママリ🔰

今子供手当はどの口座に振り込まれてますか?

別居くらいでは口座変更は無理ですね😰

  • mona

    mona

    旦那です😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

児童手当はどちらの口座に振り込みですか??
児童手当の口座に振り込まれると書いてありましたよ

  • mona

    mona

    私が専業主婦なので、旦那に入ってます😭

    • 12月13日
Himetan❤️

児童手当の振込先と同じなので別居だけでは振込先を変える事は無理かと💦

DVとかの問題なら役所に相談したら変更とか対応は教えてくれるかもしれませんが。

  • mona

    mona

    そうですよね(>_<)
    分かりました😭

    ちょっと相談してみます!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

9/30時点の児童手当振込口座らしいです。
夫の単身赴任で10/1から世帯主変更で私に児童手当の振込口座変更していて今月に入りどちらがよいか連絡きました💧

すでに手続きを進めているとおもうので給付される自治体に早めに確認されたほうがよいです💡