※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウタマ✩⋆*
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。水を口に含んでもすぐ乾いてしまい、食べられない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今回3人目を授かりました。まだ6週ですが、上の2人の時と違い悪阻が酷くなって来ています(><)気持ち悪くて食べても食べなくても常に吐き気がします(´•ω•̥`)口の中も乾いてしまい、余計に気分が悪いんです。こまめに少量の水を口に含んだりするのですが、含んだ直後からまた口の中が乾いて辛いです。同じ様な経験された方いらっしゃいますか(><)?また、悪阻を乗り越えるのにおすすめの方法があったら教えてください!お願いします(;_;)

コメント

はやしや

こんにちは^_^
私も2人目のツワリが酷かったです(>_<)

飲み物は、緑茶か水しか受け付けず。食べ物も素麺やうどん、梅干とごはん、トマト等でした。

口の中が乾く感じが酷い時は、フリスクなどタブレットを食べてました。メンソール系は大丈夫だっので。口の中に唾液が湧いてきて、少しマシになります。

私は特に夕方が辛くて、夕飯の支度を早めに終わらせて横になってました💦

早くツワリが治るといいですね。

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

お返事ありがとうございます✨
    辛かったんですね(;_;)
    やっぱりさっぱり系が食べられますよね!
    私もこってりしたのは無理で梅干しと冷奴がブームです!笑
    今一番ピークの時間帯です😵
    飴など自分に合うもの探してみます😭❤️
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 10月19日