※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重に1週間程度の差があり、大きいか心配。この誤差は普通?初マタで不安。

先日、妊婦健診に行ってきました👶
その際、赤ちゃんの体重を測ってもらったんですがいつもは2日程度先の大きさなので問題ないですよ。と言われていたのですが先日は1週間ほどの差がありました。例えば26週6日に検診したけど赤ちゃんの体重は28週くらいの大きさですね!と言われた感じです🐰
今までそんな誤差出たことなかったのでもしかして大きい赤ちゃんなのかな!?と期待もあります👀
1週間程の誤差が出るのって普通ですか?
初マタなので分からないことだらけなので相談させてもらいました🥺

コメント

エコーは誤差がでますね😊💡1w程度の誤差はよくあります✨実際より小さかったり大きかったり産まれてみるまで分からないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産まれるまでやっぱり分からないんですね😂💦

• 12月13日
わたちゃん

赤ちゃんが大きくなってくると誤差もそこそこ出るらしく、先生から何も言われなければ問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 胎動のことしか聞かれなかったので何も言われなかったら問題ないですかね💦

• 12月13日
* thk *

全然誤差ありますよ✌️

上の子の時は2週間ほどの誤差を言われてたのに、次の検診では標準の週数程度に変わってたし、

3日前に出産した子は頭の大きさも3週間ほどの差があると言われていたけど、生まれてみたらめっちゃ普通でしたし、体重も出産4日前の検診では2900g代と言われていたけど、実際は2710gで生まれて来ました🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あることなんですね!
    あまり気にしないようにします😂🥲

• 12月13日
まめも

誤差ありますよ!
うちの娘2人ともお腹大きめ赤ちゃんだったので、大きさ測るといつも週数だとだいぶズレてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も周りからお腹デカいね!と言われるので期待しちゃってました😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

誤差全然あります😌
正産期で産まれてくるときも
2500g台の子から4000g超えの子まで様々ですし
先生から指摘がなければ気にしなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    周りからは同じ時期にそんな大きくなかったなど言われてたので期待しちゃってました😂

• 12月13日