※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ファッション・コスメ

今の髪が右側くらいです。元々くせ毛でパーマをあてたら半永久的にもつ…

今の髪が右側くらいです。元々くせ毛でパーマをあてたら半永久的にもつので、9月にパーマをあて出産に備えました。
次切る時は左側くらいにしたいのですが…悩みがあるので回答お願いします。

・産後は抜け毛が気になり、1年くらい経つと元に戻ると聞くのですが、その時にこんなにショートにしてしまうとより髪が少なくペタンコになってしまうのでしょうか?
クリームやケープなら良いのですが、ムースやワックスはベトベトするので苦手なので、あまり使いたくなくて…
パーマをあてるとふんわりなるかなと思うのですが、それがまた抜け毛の影響にもなるのでしょうか?

・美容院に行く時期ですが、預ける環境があれば産後2ヶ月くらいで行って大丈夫でしょうか?お宮参りの時点で着物を着たいので、ミルクも1日1回でも慣れさせておこうとは思うのですが…。パーマあてるとなると、3時間くらいはかかると思います。

コメント

mkcb

こんにちは☆

次回はいつ頃ショートにする予定なのでしょうか❓(´・ω・`)

パーマがそこまで抜け毛に影響することはないかとは思いますが、もともと細毛さんなのでしょうか❓(´・ω・`)

産後すぐに美容室にいらっしゃる方もいますが、3時間も空けることは赤ちゃんを見ている方も難しいようで、何度もまだかかるの❓、泣き止まないなどの電話がかかってきているようです…>_<…

• ぴぃまま

ぴぃまま

・次回のタイミングは上記の2つ目の質問に書かせて頂いたように、迷っております。
    産後早めに行きたい気持ちはありますが、とりあえずお宮参り以降で考えています。

・元々細く猫毛でくせ毛です。

・産後預けるなら、旦那か実母かなと思ってます。実母なら安心ですが、旦那も父親となるので、それくらい見て欲しい気持ちはあります。笑

• 10月19日
  • mkcb

mkcb

そうなのですね…>_<…細毛さんだと抜け毛があったら気になってしまいますよね…>_<…
    テディ2さんも書かれているように、まったく抜け毛は無い方もいらっしゃれば、前髪がなくなるほど抜けてしまう方もいらっしゃいます。抜け毛の様子を見てから美容師さんにご相談されるのもよいかとは思います…>_<…
    先ほども書きましたように、何十年後も全く影響ないとは言えませんが、、、(笑)1度のパーマで抜け毛に影響はありません(´・ω・`)もし、産後ショートにして、パーマをかけるのは有りかとは思います☆
    ワックスが苦手でしたら、スプレーでも充分ですし、むしろ猫毛さんでしたら油分の多いワックスよりもスプレーのほうがスタイルの持ちが良いです☆

お母様と旦那様が見てくれるなら安心ですね☆私もまだ産んではいないのでわかりませんが、お乳のほうが大丈夫でしたら問題ないかとは思います☆

• 10月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです。毛量も多いわけではないので、どれくらい抜けるのだろうと気になります。
    前髪がなくなったら泣いちゃいそうです😭

今まで何度もパーマあててるので、パーマをあてるのには問題ないのですが、産後どれくらいで行こうかなと気になりました。

母も旦那も頼れる人は居てるのでどうにかなりそうですが、母乳が漏れないかだけ心配ですm(__)m

• 10月19日
  • mkcb

mkcb

あまり抜けないといいですね(;_;)

産んでしばらくはご自身の体調も心配ですし、無理ない程度に様子を見て行かれたら良いかと思います…>_<…

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

• 10月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうですね♫
    産後1ヶ月過ぎてから、体調見てみて、美容師さんに相談しながら考えたいと思います(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 10月19日
くま

産後の抜け毛はある人とない人いますよ。
私は二人とも産後の3か月くらいから抜け始め、半年頃はピークで部屋中私の髪の毛だらけ、掃除機かけても、コロコロしても追いつかない感じ…
8か月経った今は抜け毛は落ち着いたけど、分け目はかなり薄いです😫後れ毛みたいにピンピン立っちゃってます笑
私も元々くせ毛ですが、クセが強くなりました😥まぁドライヤー使う余裕もないというか、当てる前に子供のことやってると自然に乾いちゃうので、それもあって傷みもすごいです😭
逆にすごいくせ毛の友達はストレートになった子もいましたよ〜

ワックスとかは、髪を纏める前提で使うのなら問題ないと思いますが、下ろした状態で使うのはオススメできないです。子供は髪の毛握ります😅

産後の美容院はあずけられるのら2か月ころから行っても大丈夫だと思います。ただ、母乳育児してるとどんどん作られる時期でもあるので、人によっては乳腺炎になるかもしれないので、行けるもんだと思ってるとつらいかもです…
しばらくは行けないつもりで、生まれる前に対策しといたほうが良いと思います😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

・産後抜け毛ない方もいるのですね。皆んなけっこうなるものだと思っておりました。
    くせ毛の強さもまさかの変わるのですね💔元々ウネリが強いくせ毛なので、これ以上なると困ります😭ストレートになったら素晴らしいですが…

上記の画像くらい短いと子どもの手も届かないかなと思ったのですが…どちらにせよワックスは苦手なので、使うならケープでトップふわっとさせるくらいかなと思ってます。

もう39週なので今から対策は難しいのですが、母乳パッド2枚くらい入れたり、実母だと美容院同じ所に通ってるので途中で連れてきてもらうなど出来るかなと思うので、少し考えたいと思います。

• 10月19日
mama

予定日近そうですね(´∇`)♪
私も月曜日に産前最後のカットに行ってきました!
美容師さんとも相談してみるのも良いと思いますよ(^-^)
私は、長さはハーフアップにしてもポロポロ出てこないようにしたいとお伝えした上で、産後は抜け毛もあるから、と重めのボブにしてきました\(^^)/

ちなみに、去年の今頃、知人が数人出産していますが、1年では元に戻らない人がほとんどだと思います:(´◦ω◦`)
抜け毛は減っても、早くて1ヶ月に1cmのびないくらいなので、ピョンピョンあほ毛が出てます(´・ω・`)笑

産後の美容院ですが、手間にはなりますが
カットとパーマを別日にした方が、1度の外出時間が少なくて済むと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
カットのみやパーマとシャンプーだけなら半分ずつくらいの時間で出来ると思うの(^-^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

明日から39週です(^^)近そうですね♫

行かれた所なんですね。私は9月の頭に行ったので、早くても12月の初めかなと思ってます。美容師さんに相談するのは大事ですよね。あまり髪をすかないようになどお願い出来ますし。

1年で元に戻らないとは…悲しいですね💔
    元々猫毛くせ毛細毛なのでどうなるか心配ですm(__)m

確かにカットとパーマ別々の方が時間は短縮出来ますよね。まとめて行くとカット代が安くつくのでイイのはイイのですが…母乳の状態によっては、それも検討してみたいと思います💡

• 10月19日