※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ🌛
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりは安定してきているが、うつ伏せを嫌がる。うつ伏せがないとずり這いやハイハイに繋がらないか心配。上の子との違いに戸惑い中。

あと1週間で7ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻

早くやってもらいたいと思っている訳ではないですが、
現在まだ寝返りをしたことがなく(やる気もなさそうです笑)
おすわりはかなり安定してきていて、
おすわりをしている時間が長いです。

そのせいか、あまりうつ伏せを時間がなく
うつ伏せをさせてあげると泣いて嫌がります。

そもそも、うつ伏せをしていないと
ずり這い→ハイハイにも繋がらないと思うんですが
そんな感じだったよって赤ちゃんいますか?

上の子と当たり前ですが全然違うことの方が多く
またもう一度1人目を育てているようです😂

コメント

クー

友達の子もうつ伏せ嫌がって腰がしっかりしてきてからはおすわりが多かったです!そして結局ずり這いもハイハイもほぼしないで
お座り→つかまり立ち→歩く
になってました😂
お座りの体制でずりずり動いてたりもして可愛かったですよー🤣