※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の子供が急な癇癪が酷くて困っています。保育園でも30分〜1時間泣き続け、意固地で負けず嫌いです。同じ経験の方いますか?対処法ありますか?

3歳半の子供です。
毎日毎日急な癇癪が酷くて辛いです、、、

保育園預けていますし離れる時間ありますが、
スイッチ入ると30分〜1時間ずーっと泣いています。

かなり泣き叫んだりどうでもいい要求だったり言ってきます。
こちらはほっといたり、言う事きいたりなだめたり、怒鳴ったり何してもダメです。
隠れても探され余計泣かれたり😣

でも仲直りなるとさっきはごめんねってちゃんと言ってくれます。

性格は意固地で負けず嫌いです、、、


同じようなママさんいらっしゃいませんか?
何か対処はありますか?

コメント

deleted user

毎日ではないですがたまーに思い通りに
行かないと癇癪起こす時ありました😮‍💨

そーゆうときは何しても逆効果なので
なにもせずただひたすら落ち着くのを
待ってました。笑
割とこれがうちの子には効いて、
キーキーしても誰も相手してくれない
って思うのかすぐ機嫌戻ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはそれが逆効果で1日に何度も癇癪です😣

    癇癪してる時大っ嫌いと言ってしまいます、、、

    夜も寝るの遅いし大好きですが、手かかるタイプでたまにしんどいです😣

    Rさん3人目とか尊敬します❣️
    お身体お大事にしてくださいね(^^)

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日癇癪です。
よく喋るし理解力はあるのに癇癪が始まると手に負えません。
対処法見つかっていません😭
どうしたらいいんですかね🥲
最後には怒鳴ってしまって後悔します、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感し過ぎます😭

    私も怒ってばかりで反省して泣きたくなって自分が嫌になっての繰り返しです😣

    • 12月13日