※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶ
子育て・グッズ

保育園は何ヶ月から?5.6ヶ月での経験は?1歳すぎとの違いについて悩んでいます。

保育園って何ヶ月から預けることができるのでしょうか?
そして5.6ヶ月から預けた方どうですか?預けてよかったって思われましたか?
上の子は1歳すぎで預けたのでこんくらいの月齢で預けることはなにもわからなくて...

コメント

蕎麦

最短生後57日以降から預けることが出来ますが、園によって受け入れ年齢が違うので入れたい園の事を確認した方が良さそうです😊

• ゆかぶ

ゆかぶ

最短だとそんなに早く預けることができるんですね!!すごい😳
    ありがとうございます😊

• 12月13日
きき

保育園によりますが、早ければ2ヶ月からです😊 
息子は5ヶ月から行ってますよ!
私は預けて良かったとしか思いません😳
一年は病気もらってばかりで私も高熱何度も出て地獄でしたが笑

• ゆかぶ

ゆかぶ

そういうのを聞くと安心します!笑
    私自身早く職場復帰したいという気持ちがあるのですが、いざ早く預けるとなるとほんとにこれでいいのかな?とか悩みそうなので笑
    やはり最初はそんな感じですよね🤣

• 12月13日
  • きき

きき

一人目は三歳半まで自宅保育で一人きりで孤独だったのもあってか、息子はもう4月入園申し込んじゃえ!って感覚でした笑
    月齢にあった遊びや工作とかもあってやっぱプロは凄いなと思いましたよ✨
    仕事するとリフレッシュになるので預けてよかったです😊
    まぁ私は扶養内パートだから一人で買い物したりする時間があるっていうのも大きいですが😂

• 12月13日
  • ゆかぶ

ゆかぶ

3歳半まで自宅保育!?考えられません...笑
    私には絶対無理です😂
    けど私の周り意外と保育園預けていない子も多くてすごいなって思う反面、自分がなんかダメな気がして考える時期もありました。ちゃんと家で見ないといけないのかなーとか🥲

• 12月16日
  • きき

きき

三歳半長かったです〜😂
    でも4月生まれなので幼稚園入園なら4歳直前まで見ないといけないんですよね。
    ママさんってほんと凄いなと思いました💦
    二人育児して感じたのは。
    一人目は長く一緒にいたし、離乳食やおやつも手作りして精一杯お世話して愛情をかけました。
    二人目はすぐ保育園で離乳食なんて適当だし、って感じできましたが。
    二人に対して愛情は変わらないですよ😊

• 12月16日

上の子は5ヶ月からでした☺️
早いほうが保育園行くときに泣くことも全然ないし、慣れるの早いです!
わたしは預けてよかったとしか思わなかったです🤭
離乳食だけ、どんどん進めないといけないのに新しい食材試すタイミングが難しいって感じです💦

• ゆかぶ

ゆかぶ

そうですよね!!私も離乳食問題は悩んでました💦1人目のとき自分を甘やかしすぎて離乳食始めるの6ヶ月過ぎてからでしたし💦💦

• 12月16日

生後57日から預けれます!園によって違う事もありますので、問い合わせてみると良いかもです!

うちの子は6ヶ月で預ける予定が、コロナで休園になり、
8ヶ月で預けました。
8ヶ月だともうわかっちゃうので慣らし保育大変でした…🤣
早めに預けた方がいいなと感じましたし、2人目は2.3ヶ月で預ける予定です、

• ゆかぶ

ゆかぶ

聞けてよかったです😊
    少し早すぎるかなーって思ってたので早く預けてよかったって意見聞くとよし!ってなります☺️

• 12月16日