※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ🔰
妊娠・出産

産後3週間で大きな塊が出ました。病院に行くべきか悩んでいます。来週検診があるので様子を見るか迷っています。

産後3週間、悪露が減るどころか塊が出ました。
出産して3週間目なのですが、
昨日股の所に違和感があり、トイレに行くと
胎盤?の残骸みたいなゴルフボール大の
塊が子宮から出てきて焦りました。
母親いわく、出てきたならいいんじゃない?
と言われたのですが病院に行くべきか迷ってます。
子供を預ける先もなく、来週1ヶ月検診なのでそれまで様子見しようかとも思います。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

今でもお腹が痛くて…
てとかなら
病院にいった方が
いいかとおもいますが
特にそうゆうのがないなら
大丈夫かなとは思います😊

🌾

私も産後2週間後ぐらいにおっきい塊出てきました!
退院前検診でまだ塊残ってるねーと言われてて子宮収縮する薬をもらいそれを飲んでたらたぶん塊で出てくるからびっくりすると思うけど子宮の中の血をきれいに出してるからねーと言われましたよ☺️
まだ子宮の中に血が残ってたのかもしれませんね☺️
だんだんおさまらなかったり、血の量が増えたら病院来てねと言われましたよ☺️

な

私も産後3週間くらいの頃、子供の手くらいの大きさの血の塊が出てきてびっくりして写真撮りました🤣🤣
けれどそれを最後に悪露はどんどん減っていき、1ヶ月検診の頃にはほぼ無くなってたと思います😊
1ヶ月検診で、悪露が残ってないか確認されるので、
他の方も仰るように、腹痛や出血の増加等が無ければ大丈夫かなと思います(^^)
心配であれば、産院に連絡してみて、指示を煽ってもいいかもしれません❣️