※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠20週で悪阻が続き、仕事に支障が出ています。同じ週数の方の悪阻の状況を知りたいです。早退や休暇が甘えすぎなのか気になります。

明後日で20w(6ヶ月)になるんですが、
未だに週4(1日3~5回)悪阻で嘔吐してます🤔💦
6~11w、13w、15w、18~現在まで💦
落ち着いたと思ったらぶり返しての繰り返しで🙄
ご飯は食べれない食欲がないとかはなくて、
食べた後に気分悪くなって嘔吐する感じです🤣
同じ週数くらいの方、悪阻どんな感じですか🙄?

健診と悪阻での早退・休暇で有休ほとんど使って
産休前にはなくなり、欠勤扱い確定してます😆
悪阻で早退・休暇は甘えすぎでしょうか🤔💦笑

コメント

はじめてのママリ

まだ4ヶ月ですが…
悪阻で早退も休暇も普通にしてます😂💦
今日も何なら休みました🥲笑

会社からもどんどん休めと言われてるので素直に甘えてしまっています😵‍💫😵‍💫😵‍💫

  • なぁ

    なぁ

    やっぱり早退も休暇もしますよね😭
    早く悪阻から解放されたいですね😂💦

    会社から休んでいいよ!って言われてると少しでも気分違いますよね🥺💓

    • 12月13日
こころ

もう20wになるんですねー😆✨
食べ悪阻ですか?🤔
姉がそんな感じで、後から吐くのわかってるのに、食べたいから食べたら、案の定ゲロゲロしてたって言ってました😅
私は20w頃は確か悪阻落ち着いてました😳
それにしても1日3〜5回はキツイですね😭💦

  • なぁ

    なぁ

    お久しぶりです😆💕
    フライングして化学流産の繰り返しでやっとここまで来ました😂💦笑

    妊娠前と食べる量もほとんど変わってないんですけどね🙄
    早い時は食べてから15分、遅い時は1時間くらいしてからムカムカして嘔吐してます😆💔
    やっぱ20wもなると落ち着いてきますよね普通は😭💓
    フルタイム働いてるので気分悪くなってはトイレ駆け込んでます🤣笑

    • 12月13日
  • こころ

    こころ

    順調に育ってるみたいでよかったです🥰
    しかも予定日が、504の日ですよね😳
    予定日通りに産まれたらいいですねー😆
    うちは息子がデカすぎて、9月21日より前に産みました🤣
    性別はまだ謎な感じですか?😄

    そぉなんですね😱
    食べないとお腹すくし、食べたら吐くしで辛すぎますね💦
    産むまで悪阻あったって方もいるので、終わる時期は人それぞれですよね😭
    フルタイムきつそうです😭
    私も同じ状況なら休みまくります🤣

    • 12月13日
  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます😭✨
    前回の稽留流産がトラウマで安定期はいってもまだ不安だらけで😂笑
    そおなんですよ🤣今回は複数卵胞あって、排卵したか五分五分で諦めてリセット待ちだったので予定日聞いた時ビックリでした🤣💦
    私も息子くん気になってて、数日前に出産されてたんですね🥺💓!
    性別なんですが、未だにお股見せてくれなくて😂先週の健診も逆子状態でお股反対側ですねーって言われました🤣💦笑

    こればっかりは個人差なのでなんとも言えないですよね😭
    産むまで悪阻…考えただけでゾッとしますね😩✨
    帰る頃にはヘトヘトになってます🤣笑
    悪阻さえ落ち着いてくれればいんですけど、私もまだまだ休みがちになりそうです😯

    • 12月13日
  • こころ

    こころ

    産むまで不安ですよね😔
    私は胎動感じだしたら、少しは不安なくなりました✨
    すごい😳
    諦めてたタイミングでまさかの504の日が予定日とは😆
    17日に内診グリグリしてもらったら、まさかのその日の夜中に陣痛きて、18日の朝に出産でした🤣
    平日料金でラッキーっちゃラッキーでしたが🤣
    まだお股見せてくれないんですね🤭
    赤ちゃんの場所とかタイミングによりますもんね💦
    どっちか楽しみですねー🥰

    6ヶ月頃には落ち着くといいですね💦
    後期は後期で足つったり、頻尿になったり妊婦さんって忙しいですもんね😭

    • 12月13日
ちゃん

未だに毎日嘔吐してます😇
1番上の子は12wで悪阻終わったのに、今回やけに長いです…
ただ食べづわりもあってお腹空くのもダメなので、ご飯はめちゃくちゃ食べます!なんでも食べられるんですけど、結局出しちゃうんですよねー…まぁ出した分また食べるんで体重は増えるんですけど😂

  • なぁ

    なぁ

    21wでもまだ嘔吐してるんですね😭😭
    12wくらいで悪阻落ち着いてくれると嬉しいですよね🥺✨

    ちゃんさん食べ悪阻なんですね…😩
    食べても吐くってほんと辛くて、先が思いやられますよね😭💓

    • 12月13日
かなかな

わたしも悪阻に悩まされて
早退したり休んだりです🥵
ぶり返しぶり返しで朝吐いて仕事に
行ったりしてます😵‍💫💦
甘えすぎではないと思いますよ😊
しんどいときは無理せず
休みましょう😊
わたしももう有休なくて
欠勤扱いですが体調悪い時は
気にせず休んでます⭐️

  • なぁ

    なぁ

    悪阻ぶり返し辛いですよねー😭
    私も仕事前も吐いたりしてます😂💦
    早く落ち着いてほしいですよね😩

    悪阻のピークは12~16wってなってたので私もしかして甘えすぎ?って思って悩んでました🤣笑

    有休なくなっちゃいますよね😭
    不妊治療してたので去年も数日欠勤になって、今年も欠勤確定です🤣笑
    私も気にせず休もうと思います🥺
    ありがとうございます🥰✨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

それ、私もです。安定期なのに辛いですよね。体重が増えすぎないのはありがたいですが。

周りから甘え過ぎだと言われても、自分第一に考えていいのではないでしょうか?妊婦は図太さがないとやっていけない気がします。

  • なぁ

    なぁ

    そおなんですよ😯!
    安定期はいったら落ち着くものだと思ってたので辛いです😂💦
    分かります!!私も妊娠前から体重変わってなくて、そこは有難いです🤣✨

    図太さ🤣そおですよね!気にしてたらキリがないですもんね😂💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがコントロールしてくれてるんですよ。私たちはきっと安産ですよ。

    私は会社より赤ん坊が大事だ!どう思われても関係ない!って心の中で言ってます。

    • 12月13日