※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

結婚式用のアウターについて相談です。赤ちゃんにはダウンやモコモコのアウターは早いでしょうか。

寒くなってからのお出かけ用のアウターはどんなのお持ちですか❓
もうすぐ5カ月の子なのですがロンパースとか80を着てます。来月結婚式に出席するのでアウターと考えてます。ダウンとかって赤ちゃんにはまだ早いですか❓ロンパースタイプのモコモコのアウターが便利ですか❓

コメント

mako0829

住んでいる地域にもよると思います。
結婚式会場もそうですが、室内やショッピングセンター、電車内や車内は暖房つけていて暖かく、はいはいなどするようになり運動量が増えた赤ちゃんには暑いくらいなので、基本的に服装は半袖ボディ肌着+長袖ロンTやトレーナー+長ズボンくらいの薄着で、抱っこ紐の防寒ケープとベビーカーのフットマフで防寒するのがいいと思います。
あとは室内で肌寒い時に羽織るのはカーディガンやベストくらいの暑すぎないのがオススメです!
基本的に0歳はお散歩以外で外遊びを長時間するってことがないので。
ダウンとかは自転車に乗るとか、1歳半すぎて寒かろうが毎日外遊びしたがる頃になってからでいいと思います。

• いちこ

いちこ

とてもわかりやすい回答ありがとうございます^ ^参考にあいます(o^^o)

• 10月19日