※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児スクリーニングで鼻骨が基準値未満でも異常なしの可能性があります。鼻骨の成長が遅いだけかもしれません。NIPTは21トリソミー陰性でした。

胎児スクリーニング検査で鼻骨が短いと言われました。
12wで初期胎児スクリーニングでNT指摘があり、その時は鼻骨は
基準値よりも育っていましたが今回中期の16wで受けたところ
NTは薄くなっていましたが、鼻骨が4mm平均のところ3.6mmと基準値よりも少し短く、、、。
どんな子でも受け入れようと羊水検査は受けない方向ですが鼻骨が基準値未満でも異常なしの場合はあるのでしょうか?
鼻骨の成長が遅いだけとかかなあとも思ったり…
ちなみに NIPTは21トリソミー陰性でした。

コメント

まい

NIPT受けていらっしゃるならば大丈夫じゃないんでしょうか。3つのトリソミー陰性ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。13.18トリソミーは心疾患が併発していることが多いと聞き、心疾患などは胎児ドックで異常なしだったため、21トリソミーのみの検査を受けて陰性でした💦

• 12月13日
  • ゆうさ

ゆうさ

突然失礼致します。
    私もNT指摘があり読ませていただきました!鼻骨のことまで診断してもらったんですね!
    陰性でよかったです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    NTなど胎児ドックの資格がある方に見ていただき、鼻骨なども測定してもらいました🌸
    21トリソミーのみのNIPTで陰性だったのでひとまずは大丈夫かなあと思っています…💦

• 2月17日