※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人のワンオペお風呂手順についてアドバイスください。①下の子をバウンサーで待機させ、上の子とママを先に洗い、②上の子を浸からせ、下の子を洗い、③みんなで浸かり、④上の子にオムツ、下の子にオムツ・着替え・保湿、⑤上の子に着替え・保湿、⑥ママが着替え、上の子に水分補給、⑦ママと上の子がドライヤー、⑧下の子に水分補給です。

今度ワンオペで2人の子供をお風呂に入れることになりました。
手順を考えてみたのですが、アドバイスください。
またみなさんの手順教えてください。

①下の子 バウンサーで待機
 上の子とママ さきに洗う
②上の子 お風呂に浸かる
下の子 洗う
③みんなでお風呂浸かる
④上の子 オムツ履かせる
 下の子 オムツと着替えと保湿
⑤上の子 着替えと保湿
⑥ママ 着替え
 上の子 水分補給
⑦ママと上の子 ドライヤー
⑧下の子 水分補給

コメント

はじめてのママリ🔰

私も①②の順番は同じでしたが上がる順番は
下の子先にあげて保湿と着替えしてから上の子あげて保湿と着替え。
最後に自分が着替えてドライヤーしてから水分補給にしてました☺️
長男がまだ2歳半とかだったので一応怖くて脱衣場にバウンサーおいて2人見ながらの着替えでしたね😂

はじめてのママリ🔰

その方法試しましたが、段取り私が悪くて、カオスだったので、今もずっと夕方のミルク前に下の子お風呂入れて、ミルク飲ませて、寝たタイミングで上のこと速攻お風呂にしてます😂