※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
産婦人科・小児科

小児科で子どもの受診のついでに母親も診てもらえるか相談したいです。一般的に可能でしょうか?

小児科で、子どものついでに母親(私)も診てもらうことってできるのでしょうか?
今日、小児科に0歳の息子の受診(湿疹)で予約を入れています。私が最近ノドがイガイガするので内科に行きたいな…と思っていたのですが、小児科でついでに私も診てもらえると助かるなと思っていたのですが。
一般的に無理でしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

小児科専門なら大人は一般の内科か耳鼻科へお願いします、と言われると思います🤔

りあふか

内科の先生が小児科を診るのは断られたりすることがあるみたいですが、小児科だったら大抵がOKだったりします✨
私は受付の時に話してみたらOK貰え、今まで3回診てもらったことがあります😊
引っ越し先の全て違う病院です!
ただ、先生によっては、この薬が効かなかったら内科に行ってね。と言われてました🙌🏻

まずは問い合わせしてみるか、受付で聞いてみるといいと思います🙋‍♀️

• らぶこ

らぶこ

ありがとうございます!
    診てもらえました。ほぼ同じような対応でした。ご回答に感謝します😊

• 12月14日
rere

小児科にある薬は弱いので見れますが、、
薬は子供と一緒って言われました😏

らぶこ

アドバイスを書いてくださったみなさま、ありがとうございました🙇‍♀️小児科で「私も診てもらえないでしょうか」と言うのが非常識かどうかわからなかったので、みなさまのアドバイスで勇気をもらえました。

ひどい症状ではなかったので、おそらく普通の内科でもらうような風邪の諸症状へのお薬を処方してもらえました✨たいへんお世話になりました!