※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

私のせいなのか?今、絶賛モラハラ中で、家庭内別居が続いています。理由…

私のせいなのか?
今、絶賛モラハラ中で、家庭内別居が続いています。
理由は、私が弁当を作らないこと。
そして金銭でのケンカ。

帰ってきて座ったら動かない人で、家事は一切やらないです。
お前のご飯より外で食べた方が美味いと言われ続けてたら、弁当作る気もなくなり、外の方が美味しいなら外で食べれば?となり、弁当作るのが苦痛になりました。
弁当作りで少しでも待たせると、
「お前さぁ〜普通の女なら朝早く起きて準備とかすましとくのに、ダメ女やね〜」
「急いどる時に邪魔するな」って言われてまで作る元気も価値もなくなりました。
「普通の女は〜」
専業主婦はいつでも寝れていいねーだって。

金銭では旦那が管理するといい、生活費だけもらってますが、ケンカのたびに生活費を下げてきたり、子供に皺寄せがいくのに父親としての自覚もありません。
私が我慢していればいいのかもしれませんが、思いやりもない、人格否定され続け、そんな人のために何かしてあげたいとは思えなくて、離婚を考えています。
離婚したら、子供が会いたいと言っても、自分が辛いから会わないと言ってます。どこまでも自己中な人。そんな人がずっと22歳まで養育費をくれるとは思いません。公正証書作ろうといえば、俺を信用できんのかとブチギレww
逃げる気満々やんw
一切俺は話し合いの場には行かないし、金も払わないとのこと。自営業なので、抜け道がいっぱいあること。脅し。。
子供のことをほんとに何も考えてないんだなあ。子供は雰囲気を読んでしまう。気を使うことをさせているのに、パパが好きだと言います。離婚したいけど、お金の不安があるしで、本当に悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何様なんでしょうか…
読んでいてめちゃくちゃイライラしました🥲
こんな人と一緒に居たら体調が悪くなってしまうので離婚するしかないです。
絶対なんとかなります、私も離婚予定です。
頑張りましょう😭✨

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます。
    離婚予定なんですね!行動ができるのはすごいですね!私も勇気を持てるように頑張ります!
    体調悪くしたら、母親失格だから子供置いて出て行けって言われました。見れない癖にと余計イライラしました。一緒にイライラしてくれてありがとうございました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もストレスで耳が聞こえなくなったり常にだるかったり…母が体調崩すと子どもも心配するのでどうか主さんが穏やかに暮らせますよう願ってます🥺✨

• 12月13日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます。今日市役所に行き、何かあったときのために相談記録を作ってきました。もしもの時は慰謝料でも請求してやろうと思います。お互い幸せになりましょう!ありがとうございました!

• 12月13日
ぴーの

普通の女の基準って⁉️

旦那さん、王様気分ですね…
夫、父親としての自覚が無さすぎだと思います😣

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます。
    普通の女ってなんなのか私もわかりません。。この人は一生変わらないのに、私は一生我慢した生活をと考えたら、逃げるべきですね。。
    本当に自覚がなく、働いてる俺が1番えらいと思ってます。
    せめて、子煩悩な父親でいてくれればと思いましたが、離婚に向けて準備したいと思います。
    普通の感覚を取り戻させてくれてありがとうございました!

• 12月13日
どれみ

普通の旦那さんが羨ましいって言いそうです!

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます。私のことは全否定するのに、自分が否定されることはものすごく嫌う自己中です。別れる時にはっきり言おうと思います!ありがとうございました!

• 12月13日
  • どれみ

どれみ

わかります!
    自分は同じこと言うくせに言われたら逆ギレしてさらに上乗せして言ってくるんですよね!

うちの旦那もそんなでした!

• 12月13日
  • ひめ

ひめ

そうです!本当にそんな感じです!今日相談に市役所に行き、話を聞いてもらったとき、相談員さんは絶句でした。。笑
    感覚が麻痺してましたが、ハッとしました!
    ありがとうございました!

• 12月13日
2児のママ

わたしもいまモラハラdvに耐えもう離婚決断しようとおもてます なかなかできずにずるずるしましたが毎日のように罵声 外見内面けなされてくそぶすおまえなんて価値がないこっちみんな腐る かじもいくじもしてくれません夜バイトしてるのにお弁当つくるのはあたりまえでありがとうすらなくこのまま一生一緒はつらいです 旦那と離婚したら再婚すらできないだろうし一生独り身てさみしいです

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます。一緒ですね!自分がしたことには感謝を求めるくせに、こっちがすることは当たり前なんですよね。。思いやりも何もないし、家のドアを開ける音がすると動悸がします。。お互い、子供と幸せになれるように頑張りましょう!!コメントありがとうございました!

• 12月13日

私も弁当作ってないです💦

モラハラなので録音しておくといいかもです。
無理ならクラウド上に日記をつけておくとか。

離婚するなら少しずつ貯金するのもオススメです。
何かとお金がかかるので💦

ご実家でお世話になれるなら、相談してみるといいと思います。

• ひめ

ひめ

アドバイスありがとうございます。一応、日記はちょこちょこ付けてます。あと、へそくりなども貯めました。だけどいくらあればいいのか分からず、この先のことが不安です。。旦那からの養育費がちゃんともらえるのであれば離婚する気でいます。なるべく、子供に辛い思いをさせないように頑張ります!ありがとうございました!

• 12月13日
ママリ✨

普通の男なら自分のことくらい自分でやるし、
普通の男なら子どもに皺寄せがいくのに生活費減らしたりしないし、
普通の男ならお弁当くらいで怒らないし、
普通の男なら妻が忙しそうだったら家事・育児くらいするし、
普通の男ならもっと妻や子ども大事にするけど?笑

そもそも「普通の男なら」離婚されないし、されても逃げたり子どもに会わないとか言わないけど?笑

あんたも普通じゃないね☺️
って言い返したいです✋

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます。本当にその通りだと思います。洗脳されて、私が悪いんだと思ってしまってました。目を覚まさせてくれてありがとうございます。こんなところにいる子供が可哀想ですね。。あとは、養育費のことで話をまとめたら、子供と幸せになります。ありがとうございました!

• 12月13日
ミミ

同じすぎて、読んでて涙が出てきました、、
本当に無関心で、この間私が体調崩して冷えピタしながら子供の幼稚園の準備したり動いてましたがイヤホンして動画見ていました。
私も専業主婦ですが、旦那は仕事を理由にいつも子育ての話し合いから逃げます。
怒りというより悲しさで毎日泣いています