※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米✳︎のんmama
子育て・グッズ

1歳の娘がお昼寝で泣き叫び、他の子達に迷惑をかけてしまいます。娘をトントンで寝かしつけたいが、横になるだけで泣いてしまいます。同じ経験の方、1人で寝るコツを教えてください。

1歳の娘がいます。10月から保育園に通っています。完全母乳から1週間前に断乳しています!今の所順調なのですが。
お昼寝の時間に、みんなでお布団を敷いて寝るのですがウチの子はトントンでは寝ません´д` ;母乳の頃はおっぱいで寝かしつけか抱っこ紐だったので…💦
今は夜は抱っこでトントンです。。。
ゴロンと横になってトントンして寝るようになるにはどうしたらいいのでしょうか(´・_・`)横になるだけで泣くのでトントンも出来ません💦お昼寝の時間に1人だけ泣き叫ぶので、他の子達も熟睡できないのではと申し訳ない気持ちもあるので、早く1人で寝れるようになってほしいです(;_;)
同じ様な方、また1人で寝るようになる為のコツなどあったらぜひ教えて下さい!!

コメント

みぃ

うちの子も抱っこでしか寝ない子でした(><)
けど、ずっと抱っこはしんどいので泣いていようがトントンやらオルゴール聴かせて寝かせました󾭜かなり疲れましたが...
今では背中なでなでとかトントンとか手繋いだり足モミモミしたりしたら寝てくれます\(°∀° )/