※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
ココロ・悩み

イヤイヤ期や上の子が可愛くない症候群について相談です。怒り方や対応に悩んでいます。

イヤイヤ期どうやって乗り越えましたか😵‍💫
それと今上の子が可愛くない症候群も発症してます😵‍💫
先輩ママ教えてください!


上の子が1歳半過ぎくらいから徐々にイヤイヤ期が始まって
只今も絶賛イヤイヤ期です‥
なんでも自分でしたいの一点張り、意志が固過ぎる‥笑
①最近はご飯やお菓子を食べてる途中で
残り少なくなってくると、無くなるのが嫌なのかお皿やフォークを投げて怒ります🌀
そこで私は怒るんですが、これは怒らない方がいいのでしょうか?😵‍💫

②まだ言葉もあまり喋れないのでギャン泣きして何かを訴えてくる。私も何を求めてるかわからず、イライラして怒鳴ってしまいます‥
ジュースが欲しいのかお菓子なのか眠たいのか毎日探り探りです😵‍💫

生理前になると自分にも余裕がなくなり
いつも以上に怒鳴ったり、時には叩いたりしてしまいます
最近子供が私の顔を伺うようになってきて
それを見てすごくショックでした‥。
子供にこんなことさせちゃいけないのに、私はなんで事したんだろう😵‍💫本当はもっと優しくしたい、甘えさせてあげたい‥
いつも寝顔を見るたびに謝ってます😭

コメント

MOE

イヤイヤ期精神的にきついですよね😭😭

  • 3mama★

    3mama★

    めちゃくちゃ辛いです😭
    旦那に言ってもわからないだろうし
    嫁いだので周りに相談できる友達もいないので、ここで吐かせてもらいました😭

    • 12月13日
deleted user

だいたいは何がしたいのかとか感じ取ってこれしたいの?とか自分でやりたかったね〜とか受け止めたりしてますが、ひどい時は放置してます😂
全部正面から向き合ってたらこっちがメンタルやられるし、子どもも気付いたら普通に遊んでるし良いかなーって感じです!

  • 3mama★

    3mama★

    放置!いいですね✨
    私もこれからはひどい時は放置しようと思います😵
    メンタルやられますよね😵‍💫💦

    • 12月13日