※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のいびきについて、扁桃腺が原因か検討中です。手術やアデノイドの検査について相談しましたが、まだ具体的な対応がわかりません。

子供が風邪を引くといびきがすごいです😭
扁桃腺大きめと言われてますが、年齢と共に小さくなると言われました 一旦治るといびき収まるのですが、また鼻詰まるといびきがすごいです 
熱頻繁に出すとかじゃなかったら手術はいらないのでしょうか? あと、アデノイドの検査はどうやってやるのでしょうか?耳鼻科で相談しましたが検査とかやってくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所のかかりつけ医から紹介で大学病院の小児科と耳鼻科で、見てもらいました。詳細な検査とかは小さいクリニックとかでは基本やらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後手術はされましたか?

• 12月13日
3児ママ

4歳の時に扁桃腺の手術をしました!
症状は
無呼吸症候群
いびき
です!

息子の場合は扁桃腺肥大とアデノイド肥大でした💦

熱はほとんど出すことなかったのですが、無呼吸症候群だと成長に及ぼすみたいで身長が低いです💦
あと、熟睡できてないみたいで
起きるのが遅いです💦
いびき専門の病院に行きましたよ✨
無呼吸症候群や、酸素濃度を計測してくれる機械を借りて計測してもらい
重度と診断を受けて手術しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先生から手術勧められましたか?

• 12月14日
  • 3児ママ

3児ママ

重度の無呼吸症候群(1時間に16回)だったので手術します!と言われました(^^)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の個人病院に行かれましたか?

• 12月14日
  • 3児ママ

3児ママ

いびき専門の病院に行きましたよ(^^)
    そしたら、酸素濃度や無呼吸の回数を測ってくれる機械を貸してくれたので家でやりました✨

• 12月14日