※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
ココロ・悩み

パニック障害の可能性があります。精神科を受診してみてください。

これはパニック障害ですか?

こんばんわ。経験がある方教えてください。

10年前から、このような症状が起きます。
・乗り物限定(車・バス・電車)
・突然血の気がひいて目眩がする
・息苦しくなり、直前に会話をしていたのにできなくなる
・しばらくすると治る(5分〜20分くらい)

バス、電車に関しては特に窓側にいると起きやすく、
車の助手席にいた際は、渋滞時等です。

今回は自分が高速道路を運転していて、キツい靴をはいていたので圧迫が気持ち悪く、あともう少しで着くから
夫に交代してもらおう…高速道路だしもし、事故でも起こしたら…と思いながら我慢していたら、
突然会話をしている最中に、突然血の気が引き、息苦しくなり会話ができなくなったので緊急停車しました。

数年前に内科に一度相談し、心電図もとったのですが異常なし。

閉所恐怖症かな?と思い、インターネットで検索すると、
パニック障害というワードがでてきました。

兼ねて10回ほどこのような症状が起きています。


このような症状の方いらっしゃいますか?
何科に相談すれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害かもしれないですね
心療内科、精神科がいいと思いますよ☺️