※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃゆ
その他の疑問

車必須の地域で、病院側(今回は小児科)から車に子供を置き去りにするよ…

車必須の地域で、病院側(今回は小児科)から車に子供を置き去りにするように言われました。
これは普通ですか?
病院にひと言言うべきですか?

ほぼ愚痴になりますが、
先日かかりつけ医に持病の薬をもらいに行きました。
その日は他院で予防接種を受けた翌日でしたのでお熱が高く、
お熱がある場合は車からお電話くださいとホームページにあるので、その日も電話しました。

いつもなら「別室が空き次第お呼びに行きますので、そのまま車でお待ちください」と言われますが、
その日は初めて「車にお子さん置いて、お母さんだけ受付と問診票取りに来てください!」とガチャ切りされてしまいました。
問診票を取りに行くと「車で書いて待っててください!」と、ピシャリと言われてしまいました。

戻ろうとした所、息子がパニックになり扉を開けようとしたらしく警告音が鳴り響き…
初めて置き去りにするので分からなく、出てしまっては大変なので鍵を閉めていました。
その警告音で息子は余計にパニックになりました。

病院が怖く、最近まで病院までの道のりや駐車場でパニックになっていましたが、
やっとその病院に着いてもパニックにならなくなってきたところでした。
置き去りにされたのが余程怖かったのか、以降
、車に乗るのを嫌がります。

その後の対応も最悪でした。
初めての予防接種から通っていて先生を信頼していたので、とても残念です。

コメント

ままり

普通かどうかは分かりませんがそのように言われていた人を見たことがあります。
病院はそこしかないのでしょうか?私なら他行きますね。
下の子が月齢が近いですが、さすがに強要は無理です。
中から勝手に開けて外に飛び出せば死の危険だってあるのでね、、。
私だったらその病院をかかりつけにするのはやめますね。
熱が出るたび車に置き去りは無理です。

• ちゃゆ

ちゃゆ

ご回答ありがとうございます😊
    そこしなかないことはないですが、選べるほどないです😓

やはり、そうですよね!
    今まではお熱あれば別室へ案内だったのに、今回はどうしてとは思いますが、今後も有り得ますよね…

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ええ💦
置き去りにしている間に何かあったらどうするんですか😭
他の車が突っ込んできたり、車の異常で火災が起きたりしたら死んじゃいますよ😭😭
車の盗難の危険もあります😭
子供乗ってても車ごと盗まれてそのまま連れ去られて殺されるかもしれないですよ😭
置き去りは絶対ダメです😭
普通じゃないですよ。。

とにかく今回はお子さん無事で良かったですね。

• ちゃゆ

ちゃゆ

本当におっしゃる通りだと思います…
    普通じゃないですよね!

無事でよかったです
    ありがとうございます🥺

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子の通ってる小児科かな?と思うくらい全く同じ対応です💦さんざん車内放置するなって言われてるのに小児科でその対応かって、感じですよねー😩

一言言っても変わらないし、変わっても行きづらいと思うので、病院のやり方にそぐわないなら病院を変えるべきかなと思います😂

• ちゃゆ

ちゃゆ

そうなんです、
    こんなに問題になっているのに、小児科でそれを言ってくるのは、、😢

変える前にひと言言ったら、またこんな対応される人が減るかなと思ったのですが、
    そっとやめた方がいいですよね😞

• 12月13日
はじめてのママリ

そんなこと言ってくる病院はもちろんやばいしありえないですが、それをやっちゃう主さんもやばいですよ😂
どんな近距離でもどんな状況でも子供だけを車に置いてくなんてありえないです!
そんなこと言われたらもうそこの小児科にはいけないです。

• ちゃゆ

ちゃゆ

ですよね…
    病院から言われ動揺していたとはいえ、やってしまったのは自分なので、後悔しかないです。

ありえないですよね!
    はっきり言ってくださり、ありがとうございます🍀

• 12月13日