※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が深夜0時過ぎまで起きており、寝かしつけが難しい状況です。保育園に通い、お昼寝はしていますが、夜はなかなか寝付かず、イライラと疲れを感じています。

2歳の子供が寝ません
最近毎日深夜0時過ぎても起きています。
部屋は真っ暗、みんな寝ています。

が、2歳の子だけ暗闇の中歌を歌ったり
ぬいぐるみと遊んだり、おもちゃを布団に持ってきて
遊んでいます。

寝かしつけなんてもちろん色々試しましたがダメです。
ちなみに保育園に行っていて、お昼寝をしています。

朝は7時半に起きます。

寝るときはとんとんや抱っこなしで勝手に寝るスタイルですが、本当に何をしても寝ません。

気づいたら寝ていますが、
大体深夜0時前後です。

もともと新生児から今まで
いわゆる「寝ない子」だったので、寝ない子は寝ない。と開き直っていたのですが、

やっぱりこんなに寝てくれないとイライラするし
シンドイです。

コメント

nyapi(25)

お昼寝短くしてもらうこととか頼んでみるのはどうですか?

ぴーこ

長男←寝ない子
長女←寝る子
次男←寝る子

長男はずーーーーっと寝ない子継続中です。
寝ない子と言うよりは起床が7時半はちよっと遅いかな…と思います🤔
寝ない子は6:00に起こしちゃいましょう😫!!!

まちゃん🎈

うちも、新生児の時から寝ない子で
この前、保育園で3時間昼寝してて、夜寝たの0:30とかでした😢
今日は、保育園休みで
昼寝もなしで、寝たの22時30分とかです
まだ3歳にもなってないのに
体力えぐいですよねー!

miu

深夜0時に車で寝かしつけする知り合いの家族2人くらい聞いたことあります。
少数派ですがあるあるみたいですね💧
夜中にドライブはどうでしょうか?!