※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッコ
家族・旦那

妊娠後期で旦那にイライラします。旦那は単身赴任中であまり会えません…

妊娠後期で旦那にイライラします。
旦那は単身赴任中であまり会えません。
電話で話すことが多いのですが、なぜかわざわざテレビ電話にしてきて自分で自分の顔見て「太ったかな〜?」とか言ってます。知るかって感じです。こっちは後期悪阻があってしんどいって言ってるのに。
あと今日「子育てのやり方教えてよか?」とか「子育ては大変やで〜」とか、育てたこともないくせにどこかで聞いた情報をまるで自分が何人も育てたことあるかのような口振りで言ってきます。
ほんとムカつく。どの立場から言ってんねん。
冗談やんとか言ってきますが、そんな面白くない冗談なら黙っとけ。って感じです。
これは妊娠中だからイライラするんでしょうか?産んだら治りますか?
もう本当単身赴任で良かったです!!
ムカつくー!!

コメント

deleted user

妊娠中に、子持ちのおじさん達から
『出産は痛いぞーw』とか散々言われてイライラしました!
なんで自分は体験したことない癖に、人づてに聞いたことをさも実体験のように話してくるんでしょうねー(´・_・`)

産んだら産んだでまだホルモンバランスが整わないので、しばらく他人にはイライラすると思います(苦笑)

  • リッコ

    リッコ

    それもイライラしますね!
    産んだことあんのか!って言い返したいですね。
    まだまだイライラするんですね、、、ママリで愚痴ることにします!
    ありがとうございます♡

    • 10月19日
パンナ

ムカつきますねー!
うちも同じようなことがありました。
妊娠後期で悪阻に苦しんで、ソファで横になっている私に旦那が「子供にバレエ習わせる?姿勢がよくなるねんて〜」と言いに来ました。
ほんと…なにこいつ。って思いました。
まずは無事に産まれることだけ考えとけよ!立ち会うんだから病院からもらった冊子読めよ!とキレまくりました。
それでもいまだにトボけたこと言ってきてイライラします。

  • リッコ

    リッコ

    ムカつきますね!なにがバレエだよ!って思っちゃいました!
    あと少し頑張りましょうね♡

    • 10月19日
はる

それ私でもムカつきます…笑

deleted user

予定日4日超過してる初産婦です(#^.^#)
私も同じく旦那にイライラしまくってます〜(笑)
里帰り中でバラバラに住んで一週間に一回のペース位でしか会わないのですが
毎日「陣痛来た?まだ?」と連絡が来ますし
「自分の友達の奥さんは予定日より何日早く産まれたよ」とか「バルーン出産だと安産になったみたいやで」とか
どこから仕入れてきたか分からん情報を
いちいち言ってきます。
人それぞれなのに黙っててほしいですよね。
まだ自分の子供生まれてもないし
妊婦を経験した事もないくせに!笑
毎日顔合わせると絶対余計イライラしますよ。
妊娠後期はほんとイライラします😣

  • リッコ

    リッコ

    ほんと人それぞれなのに、たまたま聞いた情報だけを頼りに言わないで欲しいですね!
    ほんとにもうすぐですね!
    無事に安産で生まれますように祈ってます♡

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠経過も出産も人それぞれやろ!ってめっちゃ思います( ̄^ ̄)
    ちなみにさっきも、まだ産まれそうにない?って連絡来ました。

    リッコさんもあと二週間で正産期突入ですね〜♡
    愚痴って乗り越えましょうw
    ストレスばっかり抱えると
    私みたいに予定日超過してしまうので😵
    半身浴でもしてきます♨️

    • 10月20日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの旦那も一緒です
ムカつきますよね
しかもウチの旦那は
他人の話は聞いてるのに
ウチの話は全く聞いてくれず
自分の都合のいい時だけ電話してきます
妊娠中イライラしますよね(´×ω×`)

  • リッコ

    リッコ

    うちの旦那も半分ぐらいしか話聞きません。
    お子さん4人ならなおさら旦那さんには話聞いてほしいですね!ありがとうございます♡

    • 10月19日
Nerori

産んだあとでもムカつきますよ
(´θ`llll)
うちは「仕事辞めて育児するからお前働け」って言われました

「子育てはできる」と言ってました
そのあと半日まかせたら夕方倒れ込んでました(--#)

旦那なんて痛い思いしてないししょせんそんなもんです

妊娠中は不安でイライラ
産後はホルモンバランスでイライラ
話しを聞いてくれる人つくっておいたほうがいいですよ(>_<)ヽ

  • リッコ

    リッコ

    そうなんですねー。
    まだまだこのイライラが続くのか…
    ひとりで半日も子育てできないんですね。
    それなのにちょっと手伝えばイクメンって言われるのもイラっとしますよね。
    ママリに愚痴りたいと思います!ありがとうございます♡

    • 10月19日
  • Nerori

    Nerori


    うちはイライラしますが
    赤ちゃん産まれたら可愛くて
    旦那さんもいい感じに変わってくれるといいですね(^^*)
    安産になりますように(*^-^*)

    • 10月19日