※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

子供の風邪が夫婦にうつり、体調が悪い状況。公園にも行けず生活リズムが乱れている。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

連続ですみません( ;﹏; )!!

子供の風邪が夫婦にうつり共々ダウンで
息子は復活してきていて今日も様子見で
お家遊びにしたんですがもうとにかく、
こっちの体力がなく体調悪くて😭🙏
みなさんこーゆうときどうしてますか???

ご時世もあり体調悪いと実家にお願いするのも
躊躇してしまい😭🙏

とにかく公園行けてないので
生活リズムも結構定まらなくなっていて
寝ない日もあり、起きるの遅かったり😭
息子の風邪から親が風邪ははじめての経験で😭🙏

コメント

ママリ

わたし、いつも貰います💦

今は保育園ですがその年齢の頃はまだ入れてなくて、しかもコロナ真っ只中だったので家の中でTV見せたり、できる遊びに付き合ったり🤣

生活リズム狂いまくりで
23時頃就寝の9時頃起床はザラでした😭😭

ぴーこ

2年前に息子から始まったインフルエンザで家族全滅でした🤣もちろんズレながらの感染なのでとにかくもう家の中はひっちゃかめっちゃか。買い物も行けなかったので義母や義姉が玄関まで届けてくれてました🤣🤣もうテレビやYouTube、タブレット、スマホ。そして好きな食べ物今だけお好きにどーぞ!!!ってして休んでました🤣🤣

とらとら

私も必ずもらいます😭💦
ずっとテレビとYouTube見せてました💦
でも画面が近いし、光も気になるので、Amazonでファイヤースティックと5000円くらいでプロジェクター買って壁に写してみせてます😅
大人も子どもも横になりながら見れるし映画みたいで楽しいです!

具合悪い時本当にきついですよね😭

怪獣ママ

上の子が生後7ヶ月頃に何故か分からない熱が出て
私がダウンしたことがありましたが、
目の届く範囲内で遊ばせてました😌
ダウンしている時は、おもちゃが散らかりようがなにしようが
諦めて身体を先に休めてましたね👍

ご飯はデリバリーや、冷凍食品などで補っていました☺️

息子には申し訳ないけど、離乳食をレトルトにしたり、食べさせるのがしんどい時は、ミルクをあげていました😭

♡sk姫MAMA♡

病後児保育利用してます。
夫婦共々がダウンしたりすると大変ですよね😭

nao( •̀∀•́ )✧

しんどいですね😭

私もこの前嘔吐下痢でダウンしました😰
旦那が私の母と弟に来てもらえないかと連絡していました😓(旦那は仕事を休む事が出来なかった為)
結果母が片道1時間かけて駆けつけてくれ、助かりました😭
かなり気分も悪く、立ち上がると貧血状態で、どうしようもありませんでした😭

まさかの私以外は皆元気なのが救いでした😅

早く回復されます様に🙏

はじめてのママリ🔰

わりきってテレビでYouTube漬けして、横で寝てます😭

でもまだ1才ならYouTubeとかもあんまり見ないか💦
最後の気力を振り絞って、部屋中の危険物を全て絶対手の届かない所に置いて、お風呂トイレベランダ階段とかも全部絶対行けないようにして、あとは自由に放置します😭
泣いた時だけ対応で、、

早く治ったらいいですね😭

さ🦖

熱がそれなりにあるようであれば
ご時世がご時世なので
PCR検査を受ける事をおすすめします(xдx;)

それで陰性でご実家が近く
平日も御両親がきるのであれば
お願いする方が
早いかなと思います(xдx;)

私がダウンしてる時は
朝カーテン全開にし
お日様が部屋に入るようにしてお家遊びでお昼寝は、極力短くし
起床と就寝は、普段と同じ時間にしています‼︎

れい


みなさま遅くなりすみません😭🔥
鼻風邪からの中耳炎になってしまい
中耳炎もなりかけなのでまだ熱が
出なくて本人は元気すぎて
毎日お家で格闘しています( ;﹏; )
旦那と相談してお絵かきセットとすべり台ジャングルジムを一足はやいサンタさんにしました😭🙏🔥
わたしもダラダラと風邪が治らなく
我が家の闘病は続きそうです。。😭

ありがとうございました😂🙏

怪獣ママ

早く良くなりますように😔

お大事になさってください😊