※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊活

子宮鏡検査でポリープの可能性が指摘され、凍結胚盤胞移植を控える女性。不妊治療2年でモチベーション低下、治療続行の不安がある。

昨日、子宮鏡検査を受けて来ました。

以前から子宮後屈と言われていましたが、検査では内膜に少し出っ張りがあると言われ、今すぐに手術する必要はないが将来ポリープになる可能性があるとの事でした。

来月、初めて凍結胚盤胞移植をします。

前回は初期胚移植を2度し、陰性でした。

今回の検査結果では着床には問題ないと言われましたが不安です。

去年FT手術をした卵管も、左側がまた狭窄してしまっていました。

多嚢胞で重度の排卵障害、卵管狭窄癒着、子宮後屈。。

なんで自分はこんなに妊娠しにくい体なんだろうって、考えてもしょうがないけど、気持ちが前向きになれません。

不妊治療を開始してもう2年です。

モチベーションを保つのが一番難しく、結果が伴わない事へのストレスとでめげそうです。

正直、多嚢胞でも自然妊娠されてる人もいるし、自分もここまでしないと本当に妊娠できないのか、ここまでしてるのに何で妊娠しないんだ!って思ってしまいます。

今回の胚盤胞移植がダメなら、治療を辞めようかと思ってしまいます。

貯金も底を尽きそうです。

重度の排卵障害で妊娠された方いますか??

コメント

私もそうですよ🎵でも、自然に妊娠しましたよ🎵

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます!
    多嚢胞で治療は全くされなかったんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

してましたがやめました🎵

• 10月19日