※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の男の子の遊びや手抜きご飯について相談です。外遊びに疲れ、新しいおもちゃも見つからず。毎日のご飯も大変で手抜きレシピを教えて欲しいそうです。

一歳8ヶ月の男の子ママです。毎日の遊びについてです!
午前と午後2度センターや公園に行かないと家ではテレビばかりみて他の遊びをしません。
外ばかりいく毎日に疲れてきましたm(__)m
みなさんどのように毎日遊ばせていますか?
家におもちゃがほとんどなく新しいものを買いたいもあまりコレ!というものも見つからずです。

また、毎日3度のご飯て大変じゃないですか?
手抜きごはんでオススメがあれば教えてください^ ^

姑がいるので作らなければならないのですが、、すこしでも手抜きしたいです。。よろしくお願いします!!

コメント

りんご

うちも同じくですよ。
午前中支援センター、お昼寝して午後から公園や散歩。
そのため雨の日は困ります。
室内で遊べるように、滑り台つきジャングルジム買いました。よく遊んでるので時間つぶしにはなりますよ。
あとは2歳の誕生日にストライダー買ったらすぐ乗り回して、公園散歩するにもチョロチョロしたり寄り道したり座り込んだりしなくなったので助かってます。

手抜きごはんは料理ベタなのでアドバイスできないです(^O^)

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    大変ですよね。体力いります。
    滑り台いいですね!体使って遊んでほしいものです!!
    参考にします!!

• 10月19日
ママ

うちは女の子で、積み木で遊んだり、絵本読んだり、ままごと用の野菜や果物(100均で売ってます)を切ったりして遊んでます!積み木はいいですよ!ただ積むだけでなく、横に並べたり、何かに見立てて遊べますので!あと家にあるもので遊んでます。例えば、ダイソーの収納ボックスで滑り台を作り、人形を後ろに並ばせてから滑らせ、順番だよ!!と言ったりしてました笑

• リリ

リリ

ありがとうございます!!

積み木ですね!大きさはどんなものがいいですか?!

• 10月19日
  • ママ

ママ

うちにあるのはいろんなサイズが入ってる積み木ですね!5センチくらいのものから、15センチの横長なものまでセットになってます!

• 10月19日
あゆ&ゆうママ♡

息子はボールプールが大好きなので1歳の誕生日プレゼントにボールプールをプレゼントしたら毎日遊んでますよ🎶

手抜きご飯はレンジで調理できる手抜きご飯とクックパッドで調べて作ったりしてます😣

ニモ

実家で毎日同じくらいの甥っ子を預かるのですが、実家にはおもちゃはほとんどありません。100均で買ったボールくらいで、その他はステレオをつけたり消したり、引き出しを開けて中を引っ張り出したり、調味料が入った瓶を積み木のように並べるなど手当たり次第(・_・;何にでも興味を抱くのであまり遊びを促す事はなく、次々自分で見つけて遊んでいます(^^)テレビは付けてないです。付けるとテレビの前から動かなくなるので。

午前に公園に行って、お昼食べたら昼寝して、午後からは家で遊んでます。
夕方時間があったら、近所のネコ屋敷にネコを見に行きます。笑

図書館で絵本を15冊くらい借りてくるので、それを繰り返し読んだり。
ぬいぐるみに歯磨きしたりご飯食べさせたりしてます。笑
おもちゃを買うなら棒通しやひも通しが集中して遊ぶのでオススメです。
絵本から言葉とかいろいろ学んでるので、大人は飽き飽きしますが付き合ってます😅