※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんとの外出が大変ですか?お利口にしてくれますか?

3歳8ヶ月の息子がいます!
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、お子さんとお出かけする時大変ですが?
行かないで、触らないで、ここでまってて、手は繋いでて等言うこと聞いてくれますか😢?

コメント

クー

うちはお出かけ楽です。
手を繋がないで横を一緒に歩いてます。
2歳前までは走り回ってましたが😨

• Hani

Hani

私と息子2人の時は比較的いい子なんですが、旦那や友人と出かけると調子に乗ってどっか行ってしまうんです、、😢
    もう少し大きくなって落ち着いてくれるのを待つしかないですね😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今まさにめちゃくちゃ大変です💧ひとっっっつも言うこと聞きません💧初めてお店で見失った時はめちゃくちゃ焦りましたが、最近は近所のスーパーくらいなら、もういいや、、、と諦め気味です。。いっそ車チャイルドシートに乗せて残してくる方が誘拐とかのリスクなくて安全な気がしてきました。。。何年か前にスーパートイレで殺害されてしまったお子さんのことが頭から離れず。。。😞

• Hani

Hani

同じ方がいて安心しました😢
    初めて行く場所興奮して色んなところに行きたがります😭
    3歳超えると身長体重も増えて抱っこもキツいですよね🤣
    車で待ってて欲しいのわかります、、

• 12月12日
ママリ

2歳の頃は大変でしたが、その頃から手を繋いである程度言うこと聞いてくれました😳

おもちゃや好きな物の所には
やはり走って行きますが🤣

• Hani

Hani

おもちゃのところに走っていくのは仕方ないですよね😂
    最近クリスマスのおもちゃが色んなお店に売られていて買って買ってと毎回駄々こねられるので本当にお出かけ億劫です💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

分かります💦
    どこ行っても絶対ありますもんね🤣🤣

どうしてもの時は1個買ってますが高い物の時は、食べ物・ガチャガチャ・遊ぶ場所(ある時)で気を逸らして何とか免れてますww

• 12月12日

3歳になってから
楽になりました☺️

手は絶対に繋ぎます。
こちらから離したら
逆に怒られます🤭笑

ちちぷぷ

言うことは基本聞いてないですが、少し前よりかはうんと楽になりました。でも触らないでは触りますね💦なぜーー。行かないでも行くかなー
手は繋いではくれますが一瞬。。。
まぁ出かけると言っても外しか行かないです笑