※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4人の友達との集まりが苦手で、子育てトークに疲れる女性の相談です。話が盛り上がらず、1人が居づらいと感じています。昔と変わり、雰囲気が合わないと感じています。

学生時代からの4人グループの友達がいます。1年に数回都合が合うメンバーで会うんですが、4人が集まる雰囲気が苦手です😂
4人だと、2:2で話が盛り上がってしまい(説明下手でごめんなさい)みんなで話ができない雰囲気が苦手です。
同じこと思う方いますか?💦

あと、4人中3人は子持ち、1人は独身です。どうしても子育てトークで盛り上がってしまい1人の子が居づらいかなぁとかも考えてしまって。疲れます。面倒くさい私の性格です😭昔はファミレスとかでマシンガントーク!だったのに笑
いろいろ変わっていきますね。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋🏻‍♀️
まさに私も学生の頃、4人グループがあり、私だけが地元が違いました。それで学校の話や彼氏の話なんかはできますが、出身の話になると意味わからなくて😂
2:2でなることもありましたし、今なんて3人とは地元も違うので3人は遊んでますが私はもうその輪の中には入れません😂
いまでも連絡取ってる子はいますが(笑)

めんどくさいですよね〜女特有のあるあるだと思います😂

だから、集団行動嫌いだし多くても3名、出来ればサシが嬉しいタイプです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    本当ねめんどくさい!笑
    4人の予定合わせるのとか本当苦手です。
    サシが嬉しい!も激しく共感です😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとはサシで会いたいのに、サシで会うと拗ねる友達がグループの中にいるのでめんどいです笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそゆのめんどいですよね!😂
    気にしてしまう自分もめんどいですが(笑)
    なので男っていいなーって思いますいつも(笑)

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男いいですよね。
    旦那に話しても全く共感してくれないし 😂
    旦那は好きな友達と好きな時に会ってるので羨ましいです😂

• 12月12日