※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友関係で、LINEの返信が遅れてしまい、困っています。どう送ればいいでしょうか?

保育園のママ友関係?について質問です。

息子が通ってる保育園では土曜日だけ学年関係無しに一つの部屋で遊んでます。
その時、年長さんの男の子と仲良くなりお母さんとも色々話したりするようになってました。
家がすごく近いことや、年齢も近かったこともあり、LINEを聞かれて連絡を取り出しました。

最初は、ランチ行きましょう!や子供も連れて遊びに行きたいね。など話していたのですが、私自身、LINEをすぐ返すことが苦手で、文章を考えて日にちが経ってしまい、そのまま既読無視をしてしまいました💦

最近保育園でも会っておらず、この前年長さんの男の子と会った時、「いつ遊べるの?ままと連絡とってる?」と聞かれ、困ってしまいました🥲

私的には、仲良くしたいと思ってるのですが既読無視してしまったためLINEを送りづらくて…😭

こう言う時って何て送ったらいいんですかね😭

コメント

🩷

返したつもりで送れてなかったです😱
〇日とかどうですか?
って言います!
私も返事遅いので気持ち分かります!

のい

私も普通に既読無視、数日後とかに返事したりとかよくあります💦
無視してるまま次のお誘いがあったりします(笑)
相手とママ友も、そういうゆるさがありその辺の感覚も似てるので、すみませーん!!みたいなノリです🤣

まだその辺もよくわからないくらいの距離なら、そのままの理由を打って返事します!
返事考えてたら、子供に呼ばれて、の繰り返しで日が立っちゃいましたーすみません。という感じで(笑)

自分自身の中身でなく、子供関係で知り合った友達って難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

ストレートに謝って、あ会う約束をしてはどうでしょうか🤔LINEが苦手で今後も遅れる可能性があることはもう伝えたほうがいいと思います

「お返事が遅くなってしまいすみません。LINEが苦手で、返信内容を考えているうちにどんどん遅くなってしまいました。
せっかく仲良くして頂いているのに失礼な態度をとってしまって申し訳ないです。
もし良かったら○○日か○○日に少し会えませんか?LINEだとまだ返事が遅くなってしまうので、会って話したいです😊」とか…

おもち

予定確認して連絡しよう思ってたら
バタバタしちゃって…!すみません!!
この日、空いてます、どうですか?とか
送ってみると思います!!

はじめてのママリ🔰

あたしは仕事柄すぐ返事を返すのが癖で、(日時など要件を決めてすぐLINEを終わりたいです。ダラダラ1週間LINEも嫌です💦)返事が来なかったり遅いと、嫌われてるのかな?と気にするし、毎回1日後とかだとイライラしてもう誘うのやめよう。と思います😓既読無視なんて対して遊びたくないんだろうな、と思ってしまいます😱
返事が遅い方の考えが知れて嬉しいです😊🙌
LINE交換する時に(LINEが苦手で返事がなかなか返せないし既読無視したりしちゃうけどいい?)とか言ってほしいし、本当は仲良くしたいなら、携帯あまり見なくてLINE返すの苦手で返せなくてごめん!でいいと思いますけどね🥰