※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がストローで飲み物が飲めず、水分補給に悩んでいます。哺乳瓶は虫歯を心配して使えず、ストローで飲む方法を知りたいです。コップでもまだ飲めません。

1歳1ヶ月の子供の事で、相談なんですが、いまだにストローで飲み物が飲めず、水分補給をどうするか悩んでます😭
哺乳瓶は、虫歯になるからやめてねっていわれてて、どーしたらストローで飲んでくれますかね😭
コップでもまだ飲めません😭

コメント

リッチェルのこれおすすめですよ!

• ちー

ちー

ほんとですか😭💗ためしてみます😭ありがとうございます😭💗

• 12月12日
ちー

紙パックで練習しましたよ🙂
ストロー咥えさせて、ちょっと紙パックをギュッと押して補助してあげました。
何回か練習するうちに自分で吸えるようになりました😊

• ちー

ちー

なるほど😳!くわえることにはくわえるんですが、吸おうとしなかったのでそれやってみます😳💗💗💗早速明日紙パック買ってきます💗💗

• 12月12日
  • ちー

ちー

上の子がストロー練習初日から普通に吸えたので、下の子もそのつもりでやったら全然ダメで😂
    私もどうしようか悩んで、ネットでその方法を見つけたと思います🙂
    最初はびっしょびしょになるかもしれませんが😂笑
    試してみてください🎵

• 12月12日
  • ちー

ちー

びっしょびしょになるの楽しみながらやってみます😂(笑)
    ありがとうございますー😭💗💗💗💗

• 12月12日
  • ちー

ちー

ストローを咥えた時に中身がちょっとだけ出るように軽く押して、口に入ったら離す。を繰り返すとストローから飲み物が出てくるという仕組みを段々と理解できるようになるみたいです🙂
    うまくいくといいですねー🥰

• 12月12日
  • ちー

ちー

なるほど😳!
    めちゃくちゃいいこと聞けてぐっすり寝れそうです😭💗(笑)
    夜遅いのにありがとうございますほんとに😭💗

• 12月12日