※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

息子がママのおっぱいが好きで触りたがる場合、いつまでさわらせるか悩んでいます。他のママさんの経験を知りたいです。

【おっぱいが好きな3歳・年少男子 について】
※苦手な方はスルーしてください。
はじめまして!タイトル通りなのですが、ママのおっぱいが好きな息子がいます。
幼稚園で先生の胸をさわるとかはしません。
安心するんだろうなぁーと思いつつも、触られることが嫌になってきました。
でも無理にダメ!ダメ!と言ってると将来、歪んだ性欲が生まれるのでは?と思い今はさわらせています。

男の子ママをお持ちのママさん!
いつくらいにおっぱいさわるの辞めましたか?
辞めさせましたか?
辞めさせた方はどうやって伝えたか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

「おうち性教育はじめます」って本がわかりやすくて私は良かったです😊
小さい頃から性教育をしていきましょうという話なのですが、胸はプライベートパーツだよという話があります(プライベートパーツは検索でも出ます)
さわっちゃダメ、ではなく「プライベートパーツはみんな勝手に見たり触ったりしてはいけない」と社会のルールとして教えるといいのかなと思いました

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    私もプライベートパーツの話はしたことがあるのですが、
    自分の胸にはない感触がママにはあるからそれが嬉しいようなんです。
    その本立ち読み程度にしか読んだことないので改めて探してみます。
    回答有り難うございます😊

• 12月12日

1歳3ヶ月の時に断乳を機に
おっぱいを触るようになりました。

断乳して少し経って
妊娠したのですが
妊娠後期になって辞めさせました。

息子の場合は
乳首を触ってたので、
おっぱい痛い痛いになった!と
言って絆創膏を貼ってました。

痛いの?って言って
触らなくなりましたよ☺️

• ていと☆

ていと☆

なるほど!
    もう絆創膏を子供の前で貼るわけですね。
    はじめてのママリ🔰さんの場合は妊娠中ということもあってやめさざるを得ない状況でしたもんね。
    産後も一切触ろうとしませんでしたか?

• 12月12日

退会ユーザー

1週間ぐらいは絆創膏を貼ったと思います。

産後も触ろうとしなくなりましたよ。
    と、言うかおっぱいから
    次は鼻を触るようになりました🤣笑

安心するんでしょうね😭❤️

• 12月12日
かた子

ウチはこども2人とも2歳過ぎで卒乳だったのですが、その後しばらくはおっぱいに手を入れてくるのが続きました。
下の子は絶賛モミモミ中デス(笑)
外や人前では入れてこないし、寝る前だけなので、好きにさせていました。
何歳まで…と覚えてはいませんが、4〜5歳くらいまでは触ってた気がします。
上の子は乳房派で、たぷたぷしたりモミモミしたりでしたが、下の子は乳首派で毎回めちゃめちゃ痛いので『痛いよー( ; ; )痛いからもう終わりにしてね。』と言うと、『チョットだけね』と言って、ホントにチョットだけ触って、終わりにしてくれるようになりました。
寝ぼけてる時は無理ですが、寝付きの時にはそれで本人納得のもと、終わりにしてます。