※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが泣き続ける時があり、ミルクが足りないのか悩んでいます。量を増やすか迷っており、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後27日です。今体重4000gで完ミで100mlあげています。
魔の三週目なのかなんなのか、寝る時は寝るんですが、オムツも変えてミルクも飲んで、抱っこもしたりしてるのにひらすら泣き続ける時があります。
もしかしてミルク足りないのかなと思いながらも量は増やさず、
あまりあげすぎるのはよくないのかなと2時間半〜3時間は間隔を空けているのですが、狂ったように泣いてしまって何をして欲しいのか分からず参ってしまいます。。
ミルク缶の目安だと90-120mlなので、夜などなかなか眠らない時には少し増やしてあげてもいいのか悩んでいます。
同じ月齢の方や、お子さまで同じような経験をされた方のお話聞きたいです。

コメント

ちの

120あげてましたよー!
増やして見たらどうでしょう😳

える

ミルク飲んだ後にすぐ泣くようならミルクを10ずつ足してみて下さい。
それで飲んで機嫌良くなるようなら次からは110あげましょう😊
本当は2時間半〜3時間空けた方がお腹にとっては優しいですが、ずっと泣いていても可哀想なので40とか飲ませても大丈夫ですよ😉

🐱

魔の3週目キツいですよね😭
気にせず欲しがった時
ミルクあげてました🌟
体重の増えが少し平均より大き
かったけど2ヶ月過ぎた頃から
飲む量減るしちゃんと時間なったら
ミルク欲しがるのでそれまでは
欲しいだけあげてましたよ〜🥺✨

愛流

朝様子見で
100~120
昼100
夕方100
夜寝る前は120飲ませてましたヽ(*´∀`)ノ

それでも飲みたいって駄々こね泣いてる食いしん坊さんだったんですが爆笑😂😂
飲ませずおしゃぶりで疲れさせて
寝かせてました。゚(゚^∀^゚)゚

ミルクティ👩‍🍼

ミルクの量を増やして様子を見ても良いと思います😭
増やして様子が変わらなければ、ミルクが足りなくて泣いているのではないと思います💦
他に理由があります…🥺
飲み過ぎで苦しくて泣いている場合も考えられます😣
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢