※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
妊娠・出産

出産時にいきみ逃しがなかった経験をしたことが心配。

いきみ逃しがなかった方っていますか?
なんか私はなかったような気がします。
頭が先にえらく下がってきていたらしく、腰はすごく痛かったのですがいきみたい感じはありませんでした。
分娩台に上がってからは3時間ほどでしたが、陣痛のタイミングに合わせて助産師さんが声をかけてくれていきみました。
ここでもいきみたい感じはなかったです。
出産で一番大変なのはいきみ逃しという記事を読んで、次の出産が心配になってきました💦

コメント

さくら

私もなかったです!
終わって少し経って、「そういえば…あれ?」と思いました笑
「いきみたい感じある?!」って何回か聞かれたけど、最後までよくわからず、ただただ痛いだけでした😂
次妊娠出来たとき怖いです😂

• maisy

maisy

そうなんですね
    私は聞かれもしなかったです💦

• 10月19日

こんにちは!
いきみ逃しがない場合があるんですか⁉︎初耳でびっくりです😳
私は痛いよりもいきみたいってのが強くて今思い出しても痛さはあんまり覚えてなく、いきみ逃しの辛いのを思い出します💦
ずっといきみ逃しが続いたので分娩台に上がってからはやっといきめる!となって10分で産まれました。笑
今また二人目妊娠中なので気になってコメントさせてもらいました😅

• maisy

maisy

やっぱりいきみ逃しが大変なんですね💦
    私は3時間くらい、意識的にいきんで押し出したような感じでした

• 10月19日
まき☺︎

あったけどそこまで長くなく、辛かったのはそれまでの陣痛のが辛かったですね(ノ;・ω・)ノ
嘔吐とかもあったので、いきみ逃しの数分はもうバテてて特に覚えてないですね(笑)^^;

• maisy

maisy

いきみ逃しが数分の場合もあるんですね!
    もしかして気づいてないだけだったのかもしれませんね

• 10月19日
el

なかったです~!
分娩台上がって「いきみたいよね?いきんでいいよ!」って言われたけど(?)でした( 笑 )
でもこの痛いのが終わるならと← 「はいっ!」って嘘ついちゃいました( 笑 )
なので2回いきんでポーン!でした( 笑 )

• maisy

maisy

いきみ2回ですか!すごいですね
    次は経産婦なんでスムーズにいきたいです

• 10月19日
  • el

el

本陣痛?ならなくて ずーっと微弱陣痛だったんですよね(´・ω・`)間隔定まらなくて「これは長期戦だよ~」とか言われてびぃびぃ泣いてましたが破水させられてからが早かったです😋❤
    なのでなんか お産軽かったなぁって思いますね~
    今回も いきみのがしないといいですね(*^^*)安産でありますように♡

• 10月19日
ありろん

微弱陣痛だったのかもしれませんね〜>_<
私もいきみたい感じはあまりなくて、子宮口全開でもそんな感じでした!
3回ともお腹を押してもらってそれを押し返すように力いれて!!みたいな…
きっと大丈夫ですよ!
出産頑張ってください✧

• maisy

maisy

たぶん微弱陣痛だったんだと思います
    子宮口が何センチとかも全然教えてもらえず、とにかく頭が先に下がってきていてらしいです

• 10月19日
グレープフルーツ

私もなかったです。みんながいきみたいのを我慢するのが辛いって言ってたので覚悟してましたがいきみたい気持ちがわからず。
2人目もありませんでした。

• maisy

maisy

2人目もなかったんですね!!
    そんな方もいらっしゃると知って少し安心しました

• 10月19日
めーぷる

陣痛も出産も痛かったけど、いきみ逃しが1番辛かったです😅笑
陣痛がすごく長かったんですが、そのうちの1/3の時間いきみ逃しを頑張ってました(笑)
分娩台に上がってからはやっといきめるー!!と嬉しさを覚えたくらいです😆
陣痛は18時間と長かったのに、分娩は20分で終わりましたよ(笑)

今はまだ2人目考えてないんですが、そのうちまたこれを体験するんだなぁってちょっと怖いです😂笑