※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
ココロ・悩み

PMSで涙が止まらず、自分にイライラして辛い。病院に行くべきか、授乳中でもお薬はもらえるか不安。

PMSで涙が止まりません…大したことが何もないのにこんなに大袈裟に泣いてしまうのも辛いです。

産前は特にちょっと腰痛くなるなあくらいだったのに産後PMSがひどくて気持ち悪いし腰痛いし何よりちっちゃな事でイライラしてその自分にさらにイライラして負のループです。
今日は初めてこんなに涙が止まらなくなりました。
旦那は大丈夫だよって言ってくれはしたもののずっと泣いてたら おやすみ、いずらいと言われてしまいああこんなに迷惑かけてダメな人間だなあとまた泣いてもう嫌です。
専業主婦したくてさせてもらってるのに料理は下手だし、掃除も世の中の人みたいに隅々までできないし、離乳食は毎日同じみたいなものだし、太ってるしもう全てが嫌になりますした😭こんな自分が嫌です。もう何もしたくない…

ですが病院に行く目安もわからないです。
どのくらいPMSがひどいなと思ったら受診しますか?
授乳中でも何かお薬はもらえますか?

コメント

ママリ

病院に行っていいと思いますよ。
私もPMSが酷くて酷くて💦
低用量ピルを飲んでますが
イライラや精神面には効かなかったので
漢方を処方してもらったら
だいぶ良くなりました。
PMSがピークの時は効き目少し弱いですが無いよりは良いです☺️

• くまままま

くまままま

漢方で精神面がまともになるなら病院行ってみようかなと思えました😭教えてくださりありがとうございました。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

婦人科で色々相談したら
    漢方のことを教えてくれて
    今は2種類飲んでいて
    1つ目は精神面
    2つ目は頭痛、胃痛、浮腫などに効く
    こんな感じです☺️
    効き目は人によるかもですが
    婦人科の先生に色々、話を聞いてもらえたのも私的には良かったです😊

• 12月12日
  • くまままま

くまままま

2種類飲んで抑えててるんですね!
    色々教えてくださりありがとうございました😭
    話聞いていただけて嬉しかったです😭

• 12月13日
ペンペン

辛いですね😭
私は妊娠前からPMSが酷くて産後は情緒不安定、腰痛、腹痛、過食、眠気が毎月ほぼあって辛いです。
病院へ行った事は無いですが婦人科で漢方など出してもらえるのは調べた事があります💡
やはり男の人はホルモンバランスの乱れは理解し難いのですかね…
私は生理前の症状が出始めたら生理前です。情緒不安定になります。と旦那に伝えます😅
そして、離乳食の件ですが私も娘が食べる物しか作らなかったり毎回同じ様な感じですよ❗️
掃除も早く公園に行きたい❗️と朝は言われるので夕方、軽くできたらラッキーくらいです😓
育児しながら私のキャパシティで完璧を求めるのは無理だと気付きました💧
ちなみに私も生理前で、1人になりたい…と、なぜか涙ポロポロ出ました🥲

• くまままま

くまままま

本当に辛いです😭もうどんどん嫌な方にばっか考えてしまって…
    小さな娘相手だと腰痛が余計ひどいし眠くて何もしたくなくなりますよね。
    漢方なら飲めるので行ってみたいと思います!
    そりゃこんな泣いてる妻と一緒にいたら気まずいだろうけど受け止めて欲しかったです…😂
    たしかに!理由がわからなにのにイライラされるよりかは生理前だから少しはしょうがないってわかってもらえた方が気が楽ですね💭
    料理への苦手意識と娘のアレルギーで離乳食に関して申し訳なくて、BFも今まで全部ぺされてきたので頼れないしで…💧
    出来もしないのにあれもしなきゃこれもしなきゃと思って出来なくて落ち込んでしまいます、
    同じ方がいて励まされました😢
    長々とすみません、
    お互い2週間耐えましょう泣

• 12月12日
  • ペンペン

ペンペン

漢方で少しでも楽になれると良いですね😊
    私は娘の預け先がなく旦那も休みが週1なので、なかなか行けなくて…来年は婦人科に行けたらなーと思ってます😓

いやいや🙌
    私も訳も分からず泣いて、どうしたの?って聞かれても理由が無かったりするので、理由なく情緒不安定だから相手にしなくて大丈夫!とか伝えてます😅
    それでも旦那は気まずいかもですが💧
    アレルギーの事を考えながらの食事、BFもダメだと余計に大変ですね😣
    とりあえず、今日やる事を前日の夜とかに書き出して出来たものに○して出来なかったら次の日に優先してやってみるのは、どうでしょう?😊
    出来たら頑張った✨できなかったら明日やろうで良いと思います💡
    私なんて、ま、いっかーって言って娘と遊ぶのと夕飯作り以外は何もしない日あったりしますよ🤭
    お互いゆるーくやってきましょう✊
    とにかく無理させないように休める時は横になって休んでくださいね🥺

• 12月13日