※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

同じ年齢構成のお子さんがいる方、熱を出した時の対応についてアドバイスをお願いします。

うちは生後一ヶ月、2歳、5歳の子供たちがいます。
お子さんが同じような年齢構成の方よかったらコメントお願いします🙇‍♀️
1番目2番目が熱を出した時、普段の生活でなにか気をつけていることはありますか??
隔離する、風呂は一緒に入らない、一緒に寝ない、特にいつも通りなどお願いします🙇‍♀️

コメント

⑅みにぃ⑅

同じような年齢構成じゃなくてすみません💦

もうすぐ4歳 1歳5ヶ月になる姉弟です。

息子がよく熱出します。
それを普段、熱出さなかった娘がもらう時もありました( ´›ω‹`)

ですが、うちはワンオペ育児。
お風呂別 寝室別 隔離等は不可能!!

なので、普段通りです😅

今は交互に熱出す時もあれば
どっちかが熱出してもうつらない時ももちろんあります!!

  • れいな

    れいな

    ワンオペなら無理ですよね😢
    ただでさえしんどいのに😢
    もう仕方ないですよね😭

    • 12月13日
deleted user

もう1番下は10ヶ月ですが、
1ヶ月から3ヶ月くらいの時
次男がRSや溶連菌になったり
熱出したりしました😂

その時は換気したり
空気清浄機を赤ちゃんのいる部屋に置いたり
お風呂は別(赤ちゃんを沐浴にする)
赤ちゃん触る前は
手洗い消毒をしてました!


人手があるなら
隔離したり
お世話する人をわけるのも
良いと思います!

うちは旦那がほぼ家にいないので最低限の対策しかできなかったです🥲

  • れいな

    れいな

    手洗い消毒大事ですよね!!
    もう家族である以上仕方ないですよね。😢⭐️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月、2歳、4歳がいます(^^)
一番下の子が2ヶ月の頃に上2人酷めの風邪。
生後4ヶ月の頃に上2人手足口病になりましたが
隔離は無理なので、上2人には常にマスクを徹底させました!
あとは出来るだけ関わらせない。
お風呂も分けてましたし、1番先に下の子入れてました!
寝る時は2歳の子がママっ子なので一緒に寝てましたが
窓全開にしてました!笑
秋頃だったので全開でも特に支障はなく。
あとは私はとりあえず手をこまめに洗い
除菌スプレーで色んなところを拭きまくりました!
1日に何度も何度も…笑

  • れいな

    れいな

    換気も大事ですよね!!
    冬はなかなか難しいですよね😭
    これから心がけていこうと思います😢⭐️

    • 12月13日