※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週目の妊婦です。風邪を引き、鼻水が止まらず微熱があります。明日病院に行き、妊娠中でも薬が処方されるか心配です。出勤も考えています。

現在妊娠12週目の妊婦です。

先週水曜日辺りから鼻水が止まらず、娘の風邪をもらってしまったようです。微熱があったので念のため仕事を休ませてもらい予定休も合わせて3日間もお休みしてしまいました。
もしかしたら副鼻腔炎かもしれません。
何とか月曜日からは出勤したいのですが、鼻水が止まらず鼻が詰まって夜あまり眠れない上に、口呼吸になってしまいそのおかげで喉も痛いです。

微熱がある中出勤してもまだ妊娠初期で風邪が悪化することも心配です。
明日病院に行こうと思いますが、妊娠中でも薬を処方してもらえるんでしょうか??

コメント

漢方処方か、弱いお薬処方だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦💦
    薬はあまり飲まない方が良いとの事で、毎日吸引に通うことになり、点鼻薬を処方してもらいました!
    ありがとうございました😊

• 12月15日