※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんソファーどこで購入しましたか?おすすめのソファーあれば教えて…

みなさんソファーどこで購入しましたか?
おすすめのソファーあれば教えてください!
布的な感じだとやっぱ汚れますか?
皮みたいな素材で吹いたら汚れ取れる感じの方がいいですかね?

コメント

みみ

うちは布ですが子供がお茶こぼしたり何かと汚すので拭き取れる素材をオススメします😂

はじめてのママリ🔰

汚されるからそんなに高くなくていいやってことで楽天で購入したやつです!布生地です。
子供にはソファーの上で飲んだり食べたりしないでって言ってます😅

はじめてのママリ🔰

ファブリック素材で洗える物にしました。
NOYESで買いました。

ママリ

うちは合皮で、拭き取れるものにしました。
でもソファでの飲食禁止、
ボーコンセントで購入しました😊
以前ニトリの布で、洗えるタイプでしたが、座面と背もたれのみ洗えて肘置きは洗えなかったのでやはり黄ばんできたり皮脂臭のような臭いがきになりました。
洗えるとはいえこぼしたら中のクッション部分に即染み込みます。また毛玉も気になりました。

はじめてのママリ

unicoのレザーソファーです
7年使っていますが、まだまだ皮の劣化も一切なく超綺麗です😊

布製のものよりレザーの方がお手入れしやすいと思いますよ。
また、ソファーでの飲食はNGにしています。

合皮はやはり劣化するのでオススメしません💦

ママリ

布のソファーです!
合皮と迷ったのですが、皮特有のひやっとする感じや、お値段も高めなので、子供の小さい頃はこれで乗り切る!と決めて、安めの布ソファーにしました!

最初のソファーはイケアで買ったものでしたが、ソファーの色が薄く(淡いグレー)、シミがよく分かり、2年で限界になりました。

買い替えで、濃い色のソファー(ほぼ黒に近いグレー)にしたら、もう3年使っていますが、シミも汚れも全然目立たなくて、とても良いです👌トイトレ中はイブルひいて対策してました😊