※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

食洗機使ってる方にお聞きしたいです!実際電気代ってどうですか…?中古戸…

食洗機使ってる方にお聞きしたいです!!
実際電気代ってどうですか…?

中古戸建を購入し、
元々の設備で食洗機がついています🎶
が、今まで使ったことがないので
どれくらい便利なのか、
どれくらい電気代がかかるのか未知です😂

コメント

はじめてのママリ

私も以前アパートから一戸建てに引っ越し、その時から食洗機使ってます!

IHなのでガス代はなく、電気代のみで月1万ちょいです!
食洗機のせいで高い!とは全く思わず、むしろ食洗機が楽すぎて使い倒してます🤣
ただ、最初の頃乾燥まで食洗機でしてると電気代高くなったので、今は洗うだけにして、自然乾燥させてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

全ての家電の電気代で約1万ですか?!
    めちゃくちゃ安くないですか?!
    我が家もガスからIHになり、電気代に怯えてたので希望が持てましたー😂🙏🏻💕

なるほど!
    洗うのはお願いして、乾燥は自然にさせればいいのですね!
    洗う手間がなくなるだけでいいですよね😭🙏🏻

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全ての家電で、お風呂もエコキュートで電気なのでそれ込みです!🥹
    なので電気代月1万ちょいと、水道代が光熱費です!
    ちなみに水道代も手洗いの時と全然変わらずです!
    うちの場合は2ヶ月まとめてですが、6千円くらいです!

乾燥はかなり高くなってびっくりしたので、洗い終わったら食洗機開けたままにして乾燥してます🤣🤣
    全然手間違うし、食洗機ない生活がもう考えられないです🤣

• 1時間前