※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が反り返りを強めていることに不安を感じています。成長は早いが心配。過去に無呼吸の可能性がありMRI検査を受けたが手術は必要ないと言われています。同じ経験の方の回答を求めています。

明日で3ヶ月になる息子がいてるんですが、ここ一週間くらいだっこしてると反り返りを結構強めでしてきます。
急にしだしたのできになりました。 
調べたら発達が遅いと脳性麻痺や自閉症などの疑いがあるとかかれていたのですが1ヶ月までには結構笑ったり喋ったりしていて2ヶ月では首がかなり座っていて成長は早いぐらいでした。
けど成長が早いのは嬉しい反面心配でもあったので余計に気になってます。
産後3日目で無呼吸の可能性があり、GCUにはいっていてそこでMRIなど色々検査をして少し気になるところはあるけど手術や治療するほどのものではないと言われています。
おんなじかたがいらしゃったらなおったのか教えてほしいです。

コメント

はやめに受診したほうが良いのでは?💦