※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
その他の疑問

旦那さんと家事は分担されていますか…?旦那さんは奥様の誕生日・結婚記…

旦那さんと家事は分担されていますか…?
旦那さんは奥様の誕生日・結婚記念日などお祝いしてくれますか…*

コメント

ayaca

特にこれという家事の分担はしていないですが、ゴミ出しは頼んでます(^ ^)あとは、なになにして欲しい〜と頼んだりですかね!
記念日は祝ってくれます✨✨

• 桃太郎:)

返信ありがとうございます*
    頼むとやってくれるのですね!
    素敵です✨

記念日のお祝い羨ましいです〜( ´ ω ` )

• 10月19日

働いていた出産前も今も分担はしてません!

付き合っていた頃からお互い記念日など気にしてないのでお祝いとかしてないですね…
ケーキ食べたりするくらいです(笑)

奥様が家事全てされている感じでしょうか…?

でもケーキは買ってきてくれたりするのですね( ´ ` )✨

• 10月19日

• 10月19日
ゅき

初めましてm(_ _)m
私は結婚して1年でお互いに仕事してます!
まだ結婚してそこまで年月も経ってなく子供も授かってないのもあるも思いますが…
私の所は割と家事に積極的で手伝ってくれます🎶
掃除はあまりですが、私が仕事の日には晩御飯を作ってくれていたり洗い物してくれたりしてます!

誕生日は何かしらプレゼントしてくれますかね〜´◡`

積極的なんて理想的ですね!晩御飯作って待っていてくれるなんてとても素敵な旦那様ですね( ´ ω ` )♡

プレゼント✨いやぁ〜素敵夫婦です!

• 10月19日
  • ゅき

ゅき

私が通勤に1時間掛かってしまうので、自然とやってくれるようになってました(笑)
    桃太郎さんの所は分担はあまりですか?

プレゼント…期待しないようにしてますが…やっぱ嬉しいもんですね(笑)

• 10月19日

通勤1時間は大変ですね(;_;)お疲れ様です💦
    気遣ってくれるなんてとても素敵な旦那様ですね😊🍀

うちは同棲している時からずっと全部 私がしています*
    私はちょっとした汚れなどが気になってしまうタイプで旦那さんは汚れなど全く気にしないタイプなので…笑
    家事に対して何も文句を言われないのでそこはとてもありがたいです😂

• 10月19日

プレゼントってなんだかんだやっぱり嬉しいですよね( ´ ` )♡

• 10月19日
  • ゅき

ゅき

仕事辞めたくないと意地張ってたんですが、今は家事も手伝ってくれるので逆によかったかもしれません(笑)

桃太郎さん、きれい好きな方なんですね( *´꒳`* )ルンルン♪
    家事に何も口出さないのはありがたいですね!自分のペースでできますし🎶

プレゼント、本当に嬉しいですよね♡女性物を買うのって勇気要りそうなのでそれをわざわざ…と思うだけで嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月19日

辞めなくてよかったですね( ´ ` )笑♡

とは言いましたが…💦家の中 綺麗ではないのですが…😂笑

本当ですよね( ´ ` )きっと勇気いりますよね!
    なんだか夫婦仲がとてもいいのが伝わってきます♡ほっこりします♡
    うちは付き合ってる時はお祝いしていたのですが…結婚後は旦那さんがもういいよね?って…(。-_-。泣笑

• 10月19日
  • ゅき

ゅき

本当です(笑)

Σそうなんですか?!
    とても綺麗にされてそうなイメージでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

仲はいいですが結婚してから喧嘩した時、仲直りの仕方がわからず苦戦する事もありました(笑)桃太郎さんは旦那さんと喧嘩とかしますか?

Σあらら💦一緒に過ごす時間がプレゼントって事でしょうか?それも素敵ですが、せめて1つの記念日だけでも御飯とかいければ楽しみにもなりますよね…(>_<)

• 10月19日

たしかに仲直りの仕方とかなかなか難しいです( ´ ` )💦
    うちは喧嘩はほとんどないのですが…ないというか私が怒ってる時は旦那さんがまぁまぁってなだめる感じで、旦那さんがイライラしてる時は私がへらへらしてる感じなので…😂
    いいのか悪いのか喧嘩になる以前の問題かもしれません😂

一緒に過ごす事がプレゼント!その発想とても素敵です(;_;)♡
    みならはなくては!
    そうなんです😂せめて結婚記念日位は大切にしてケーキ食べるとかをしたいです…笑

• 10月20日
  • ゅき

ゅき

きっと良いバランスが取れてる証拠ですね( *´꒳`* )ルンルン♪

いやいや💦
    でも、ケーキくらいは一緒にして思い出話に花を咲かせたいもんですよね´◡`

• 10月20日

とれているかとれていないのか…😂笑

ないものねだりになってしまいだめですね( ´ ` )💦
    他のご夫婦がどんな感じなのか気になってしまい…みなさんの素敵なお話聞けただけでもほんわかできたので(羨ましくもありますが 笑)聞けてとってもよかったです!

• 10月20日
まぁぶる

分担は特に決めてはいませんが、現状家事の半分以上は夫が受け持っています。

記念日は、いつもささやかでもお祝いをしてくれますよ(*´∨`*)

旦那様優しいですね!素敵です✨

ささやかでもお祝いしてもらえると嬉しいですよね!とっても素敵です( ´ ` )♡

• 10月19日
梅ちゃん

特に分担するつもりはありませんでしたが、ゴミ出し、食器洗い、お風呂掃除、洗濯してくれてます。
誕生日や結婚記念日は妊娠する前まではレストランへ行ってましたが、最近はケーキ食べるくらいです。

すごい!沢山してくれるのですね!優しい旦那様ですね✨

子供がいるとなかなかお出かけも大変ですよね💦ケーキを食べるのは続けているのですね!素敵です!

• 10月19日
モモリンチョ

一緒に住み始めた時からある程度決めてましたー!
今では旦那のやることが増えてきています(笑)
前日にゴミを集める
(排水口も)
猫のトイレ掃除
猫の水換え
猫のゴハン
夕食後の食器洗い
これは旦那の仕事です。
風呂は最後の人が掃除する。
最近は朝に洗濯物を洗濯機に時間セットしとくと干してから仕事に行ってくれます☺
その他に頼みたい時は私は⚫⚫をやるからお願いと言うと渋々やってます。
しかし最初から素直にやった訳でもありません。もし出来てなくても褒め称えました(笑)
さすがだねー、助かるよ~ありがとう❤と。
心の中では…もう少し干しかた何とかならないかな。とか洗い物も汚いのは洗い直したり。
気付かれないように直しました。
その繰り返しです。
今では出来てないと仕事が雑だねーと嫌みを言ってますがたまに褒めてあげてます✨
最初は子供に教えてると思いながら接しました☺

家は家計を私が管理してるので余計なプレゼントはいらないと言ってます。
なので欲しいのがあれば⚫⚫が買いたいと言って一緒に買いに行きます☺
花もいらないと言いました。
夕飯を豪華にするくらいです🎵

具体的に書いてくださってありがとうございます!
    わかりやすくて嬉しかったです!
    旦那様の操り方 上手ですね!笑
    やっぱり褒め称えて伸ばすが一番効果的ですね♡笑

そのお祝いの仕方も素敵ですね✨
    無駄なお金も出ないし欲しいものが的確にもらえるし!参考になります( ´ ` )♡

• 10月19日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

ムカついても褒めて伸ばすです👌頑張って下さい☺

• 10月19日
myh

掃除と洗濯以外は全部旦那がやります( ˙˘˙ )

毎年お祝いしてくれますよ(^^;

優しい旦那様ですね!みなさんのお家の旦那様は家事をしてくださる方がとても多くておどろきました!
    素敵です〜( ´ ω ` )♡

お祝い毎年!はぁ〜素敵😂✨

• 10月19日
m42ys

主人はトイレ掃除、お風呂掃除
夕食後の食器洗い、ゴミ出し
やってくれています(´▽`*)✨

誕生日や記念日には
仕事帰りに必ずケーキ買ってきてくれたり
ちょっとしたプレゼントくれます😊

いろいろしてくれるのですね✨素敵な旦那様( ´ ` )♡

ケーキにプレゼント…羨ましいです( ´ ` )✨

• 10月19日
ゼノビア

掃除が下手くそな私に鬼姑の様にネチネチ文句を言う旦那なので、掃除はやってもらってます😅 が、その他は私がやります。

結婚1年目は紙婚式ということもあり、2人の干支の動物の折り紙を折ってくれたり手の込んだことしてくれましたが、その後はずっと忙しくなってしまったしネタ切れです(笑)
誕生日も何かしら祝ってくれます。

ネチネチ言われるのはしんどいですね(*_*)💦やってもらって正解ですね!笑
    他は全て奥様というのは大変ですが💦

干支の折り紙😳✨すごい!
    お誕生日お祝いしてくれるんですね!素敵です( ´ ` )♡

• 10月19日
あやまる☆

家事は分担してますよ!
旦那には皿洗い、洗面台の掃除、寝室の掃除、ごみ捨て、日曜日の夕食作りをしてもらってます。
誕生日は外食いきたいと言えば外食、つくってほしいものをリクエストすれば作ってくれます。
プレゼントはほしいものあれば言って一緒に見に行って買う形です。
結婚記念日は今年は焼き肉を食べに行きました(笑)

分担されていたり、そうでなくても、お手伝いしてくださる旦那様多いですね!素敵だあ〜( ´ ` )♡

リクエスト制いいですね✨焼き肉も羨ましいです😂

• 10月19日
めーぷる

専業主婦なので家事は私が全部やっています😌
時々体調が悪い時や、旦那がお休みの日に手伝ってもらう事はありますよ☘

記念日や誕生日は有給を取ってお祝いしてくれます✨

お手伝いして下さるんですね!仲の良さが伝わります✨

有給!とっても優しいですね( ´ ` )♡

• 10月19日
ひぃとぉ

大抵の事はやりますが、手が回らない所をお願いしてます。
ゴミ出しは、旦那が朝やってくれますよ。仕事、休み関係なしで。
記念日は、付き合ってる時から、毎月の付き合い記念日は、言葉をかけてくれてます。
入籍後も、ありがとう🎵を言ってくれます。
共働きなので極力、休みを合わそうって頑張ってくれてます🎵

ゴミ捨てしてもらえるのって助かりますよね!羨ましいです( ´ ` )🍀

声掛け!いやぁ〜素敵すぎる!!おやすみを合わせてくれるのもとても羨ましいです( ´ ` )♡

• 10月19日
  • ひぃとぉ

ひぃとぉ

実は、旦那と私が同期生で、私が初婚、旦那がバツイチというのもある様です(笑)

結婚してくれてありがとう❤
    は、お互いに伝えてます🎵

• 10月19日

私のお友達もバツイチの男性の方と結婚したのですが前のこともあって旦那さんが改善点がわかってるから逆にバツイチの方で助かってるといっていました♡

結婚してくれてありがとうって素敵な事ですよね✨
    私も旦那さんを大切にしなくちゃだめですね!

• 10月20日