※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ママ友とのおやつの違いで悩んでいます。我が家は何でも食べさせる派、ママ友は糖分を控える派。子供同士は仲良しで家も近所。遊ぶときのおやつで悩んでいます。

おやつ、なんでも食べさす派と極力食べさせない派、どちらが合わせるべきですか?

ママ友と遊ぶ時のおやつです。
我が子は気にせずなんでも食べます。チョコもケーキも。
ママ友はすごくおやつに厳しくて、糖分はイライラの原因になるから…とおやつは干し芋とか小魚フライ?みたいなやつです。ジュースも飲まさず、お茶が牛乳です。
ママ友宅に遊びに行くと、親用にはケーキやクッキーが出てきます。子供たちは赤ちゃんが食べるような小魚チップスとか干し芋を出してくれます。
でもうちの子は普段からクッキーなどを食べているので私のものを欲しがります。なので一口あげると、ママ友の子も欲しがりますよね。でもママ友はダメだよ!と。
ダメなら親も甘いもの出さないで欲しいです💦
親はケーキはクッキー食べて子供はダメってひどくない?とか思っちゃって。
うちの子にも一口あげずに、ダメだよ!と小魚や干し芋を食べさすべきなのでしょうか。
糖分はストレスの原因になるからどうのこうの話をしてきたり、正直めんどうです。
子供同士は仲良しで家も近所なので疎遠とまでは行きませんが、、、
遊ぶときのおやつはどうしようか、本当に悩みます。
我が家が適当すぎるんですかね?ママ友が厳しすぎるんですかね?
本当に両極端の家同士って感じです。
うちの子はカプリコとかきのこの山とか、おやつはなんでも食べさせています😅
おやつ食べさせない派、めんどくさいです。笑

コメント

上の子の話ですよね?全然甘いものあげてます😂😂
ちょっとママ友さん厳しすぎると思いますが、そういう人もいるんだな…って思うし私なら外で遊びます💦
なんかだんだんとエスカレートしていきそいで怖いです😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子です!!
    ママ友は下に2歳くらいの子もいるのですが、まだジュースもおやつも食べさせていないそうで😫
    各々家庭で考え方はあると思うのですが、正直めんどくせぇなと思ってしまいます💦

• 12月12日
ひよっこ

「親のもの見たら子供が欲しがっちゃうし、友達の子も欲しがって可哀想だから、私たちのおやつはなしでいいよ!」と言います😂😂💦

ポケモン大好き倶楽部♡

それがいいですね!!
    そうします!!
    ありがとうございます🥺

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちはあげてますが、相手の親には信念もありますしお互い尊重します。ちなみにうちは食べさせてるのでむし歯も早くになりました。
やはりおやが制限するのは子供のためですからすごいなーとおもいます

ポケモン大好き倶楽部♡

虫歯我が子はまだゼロです!
    でも甘いものを一切食べなければ虫歯のリスクは減りますもんね🙆‍♀️!!

• 12月12日

それ行く前に伝えても良いんじゃないんですかね?😀
その家のやり方があるし、否定はしてくるわけじゃないなら
約束当日とかにうちの子は家で食べてるからどうしても見てると欲しがっちゃって😅気使わなくて良いからね〜⭐️
サラッとLINEしちゃうとか。
食べないなら食べない!見せたくないですよね😅

うちも家ではあまり出しませんが出先やお友達んちは特別なので周りに合わせる派です!もちろん特別なのでお友達のために買っていきます🥰

ポケモン大好き倶楽部♡

否定はしてきませんが、甘いのもはどうのこうのと語ってきます😫💦
    お互い上手い具合に合わせられるように頑張ります!

• 12月12日
青空

うちは、気にせず食べさせてるから、出してもらえると欲しくなっちゃうの😅あげると○○ちゃんも欲しがるし、、、うちがお邪魔した時は出さなくていいよ🙏ありがとね!
と、話しておきます。

公園等では、その人がいる時は、お菓子あげないです。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!事前に伝えます!!
    ありがとうございます♡

• 12月12日
もっちり

その信念は人それぞれなのでなんとも言えませんが、子どもはダメなのに親は目の前で食べるってのが私的にはついていけない考えです😧
なんで?って当然なりますよね💦
子どものため!っていう信念なら、子どものためを思って親用のお菓子はなしにするのが当然なんじゃ…って思いました🥺
私自信、子どもの時にそういう感じのことを親からされてたので、食べさせない派の家庭とは仲良くできないです💦

ポケモン大好き倶楽部♡

私も食べさせない派は面倒なので距離を置きたいなぁと思いました😣💦

• 12月12日