※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が離乳食を始めてから吐き戻しが増え、吐くタイミングについて相談しています。また、離乳食中にぐずった時の対応についても不安があります。

離乳食 吐き戻し 増えた やめ時

現在生後8ヶ月半(修正7ヶ月半)の娘がいます。
修正月齢で離乳食をはじめたので今月から中期にはいったところです。
元々吐き戻しがほとんどなく新生児の時に2.3回あったかな?ぐらいだったんですが離乳食をはじめてからは1週間に1回は吐いていて、今日は2回とも吐いてしまいました。
いつもより少し多く離乳食食べたりミルクを飲んだりした時やむせて吐いたりだと思います。
離乳食もミルクもあまり好きではなく、嫌々ながら80g(2回目は30〜50g)は食べてくれます。ミルクも時間かけてあげたりして750ぐらいです。

①離乳食始めてから吐き戻しが増えた方いらっしゃいますか?段々吐かなくなりますか?

②離乳食ギャン泣きしたり口を開けなくなったらあげるのをやめるんですがくずったりそりかえった時は麦茶あげたり気を紛らわせたりすると食べてくれます。ぐずった時点であげるのはやめたほうがいいんでしょうか?

コメント

ままり

①単純にお腹いっぱいなのでは?息子が8ヶ月くらいの時のミルクはトータル600前後でした!
②主に離乳食で栄養を取らなければいけない月齢でもないかと思うので、気が紛れて食べるのであればそれでいいだろうし、それでも嫌がるならやめてもいいかと思います。

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😭ミルクあげすぎてたかもしれません💦
    離乳食も楽しく食べれる範囲でやめときます😭

• 12月13日