※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヵ月の娘との遊び方について相談です。同月齢の方はどんな遊びをしているか、保育園の遊びも知りたいです。自宅で遊ぶ方法についてアドバイスをお願いします。

生後10ヵ月の娘を育てています。
同じくらいの月齢の方、おうちでどんな感じで遊んでますか?
また保育園に通われてる方は保育園でどんな遊びをしていますか?
自宅で日中は私と2人で、元気いっぱいで遊んでくれてますがこれで良いのかなと思いまして、皆さんどんなふうにすごされてるのかなと💦

コメント

あーやん

同じく生後10ヶ月の娘がいます😊
今月、保育園に入園し、慣らし保育中です。家では、おもちゃ出して適当に遊んでます😂笑
音や歌のなるもの、ボール、ブロック、いろんなもの触らせてます。

保育園では、廃材遊び、ボール、手作りの積み木(先生が積んだのを倒して遊んでるらしいです)

あとは、短い散歩。気が向けば。笑

テレビも見せますよ。いないいないばあとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    いろんな物に触れて遊んでれば大丈夫ですかね?😅
    ボールや積み木は無かったので今度探してこようと思います!
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月なりたてですが…
おうちでは絵本、おもちゃをばらまいて好きにさせてます😂あとはいないいないばぁ見せてます!

保育園ではダンボールで作ったトンネルとか光るおもちゃ、空気入れた大きいビニール袋、制作(先生と一緒に先日はクリスマスツリーの台紙に白い丸いシールを貼ったり、トイレットペーパーの芯に絵の具付けてペタペタしたり)です!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もばらまいて好きにさせてました😂
    シールとかは食べちゃいそうで怖くて触らせた事なかったんですが、ゆっくり見れる時に挑戦してみます!
    あと、こちらのコメントを見て貯まっていた段ボールで夫がトンネルを作って娘が過去最高のハイテンションを見せてくれました☺️✨
    たくさん教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分でシール貼りとかそれなりの歳までさせないかなーと言う感じです😂怖いですよね😂
    ダンボールトンネル、そんなんでいいの?!ってやつで喜びますよね😎✨娘も園の動画で永遠とくぐってニコニコしてました!
    参考なってよかったです!

• 12月13日