※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用食器は手洗いがおすすめです。洗剤やスポンジは別に使う方が良いでしょうか。

赤ちゃんの離乳食に、使う食器お皿や、スプーンなど手洗いですか?食洗機ですか?🥺

大人と一緒に洗っていいのか、洗剤やスポンジ変えた方がいいのかわからず、、、
教えてください😭

コメント

とうあ

洗剤は同じものを使っていました!
食器やお鍋など離乳食に使う道具は、スポンジは分けて使っていました。

洗剤スポンジ分けて手洗いしてます!けど、意味あるのか?って思ってます😂なんとなくその方法をとって3人目です🤣笑

そらいろ

同じです!6ヶ月くらいまでは一応分けて別のソープも使ってましたが、私もふと気になって調べたら半年で辞めたって意見がいくつかあったので、ちょうどソープが切れたタイミングでそろそろ辞めどきだな〜と思ってやめました。煮沸系も。

確かに、あれだけ色んなもの舐めて、私達以上に菌を接種してるだろうに、ピンピン元気なので、問題ないのかなと思い。