※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

シングルマザー です。周りの友達は家族でディズニーやユニバやら出掛け…

シングルマザー です。周りの友達は家族でディズニーやユニバやら出掛けていて羨ましいです。でも、3歳の息子と2人で旅行は行ってことないし、ディズニーとかは1人だと大変そうだなと思ってなかなか行けずにいます💦
やはり寂しいのでシングル同士の友達がいたらな〜とか思う日々です。シングルの方で子供と2人で旅行とか言ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってました〜🎶
テーマパークとかも近くなら子供達連れて行ってました✨

• ゆう

ゆう

すごいです👏
    ディズニーまで新幹線で2時間くらいで2時間も大人しくいられるかなとか不安で結局行けてないです💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

シングル友達では無いですが普通に仲良い友達ファミリーと旅行はいくことあります🙌🏻
この間ディズニーも行きましたが友達ファミリーのパパさんが荷物持ったり並んだりしてくれてめっちゃ助かりました😂!!

• ゆう

ゆう

友達ファミリーといいですね!羨ましい〜

• 12月12日
さえぴー

コロナだったので実現できてはいないですけど、コロナ無ければもともとディズニー好きなので関東在住で電車で2時間弱かかりますが2人で行きたいし、行ってると思います🙌
誰かいる方が気を遣うので、お子さんと二人の方が途中大人しくしてくれないなら降りたら良いし、愚図ったら休めば良いし、気兼ねなく楽しめると思います🤣

• ゆう

ゆう

そうですよね、、2人の方が気にしなくて気楽ですよね🥺もうちょっと大きくなったら行こうかなと思います!!ありがとうございます

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

2人きりは無理ですね💦
わんぱく盛り、まだまだ言うことをちゃんと聞けずで、地獄を見るのは明らかです。
ディズニーやUSJなどは小学校に上がってからかなと思ってます。
あとは、姉や妹家族がお出掛けする時に付いて行ったりなどはしてます🚘
交通費を出したりするんで2人で行くより出費は増えますが、それでも2人で行くよりは絶対にマシです😓

• ゆう

ゆう

ですよね。。小学生になったら長時間の移動大丈夫そうですよね。それまで我慢します🥺
    兄弟家族いいですね🎶でもなかなか気を遣ってしまうのでなかなか💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

息子が0歳から毎年二人でディズニー行ってますよ😀11月も行きました♩電車とか新幹線とか好きじゃないですか??うちは電車とか新幹線すきなのでディズニーまで1時間ですが大丈夫でした!

• ゆう

ゆう

乗り物好きですけど初めてなのでなかなか勇気出ず🥺
    まずは近場のとこで様子見ようと思います!ありがとうございます

• 12月14日
なあ

今は再婚しちゃいましたが
シングルのときは子供と二人旅していましたよー!

新幹線日帰りディズニーとか温泉旅行
グアムもいってます👍
3歳の息子といってます🎵

• ゆう

ゆう

海外旅行も行かれてたんですね🥺まずは2人で温泉旅行でも行こうかな🎶ありがとうございます

• 12月14日
☆yu☆

私も、シングルで3歳の息子と二人で旅行に行ったことはないです。

友達のお家にお泊まりしたり、ドライブに一緒に連れていってもらうことは、たまにあります☆
その友達は結婚していて、子供がいるので、息子も一緒に遊べて楽しそうにしてくれてます😆

ディズニーやユニバは、ハードルが高いので、近くの旅館に行ったりしたいなーとは思ってます(*^^*)

• ゆう

ゆう

そーゆうお友達いいですよね🎶
    たしかに、テーマパークはハードルが高いですよね😩

• 12月14日
みー

同じシングルマザーで、子供も同じくらいの月齢ですね😀
私は東海地方在住ですが、息子と二人で東京遊びに行ったり、ディズニーも何回か行ってますよ!
年明けに初めて隣県に温泉旅行も行く予定です♨

• ゆう

ゆう

同じくらいの月齢で東海地方なんですね!私も東海地方です🙋‍♀️♡
    関東行かれてるんですね〜すごいです。頑張れば行けるんだろうけどなかなか勇気出ずにいます😩

• 12月15日