※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事が楽しくない。偏食と食わず嫌いで困っている。ストレスを感じ、イライラしてしまう。栄養も心配。2歳前後の子どもはどんなものを食べているのか気になる。どうしたらイライラがなくなるか考えたい。

食事は楽しい時間にしたいと思うのに…
晩ごはん麻婆丼にしたら、同じ茶碗の中でもこっちの米粒がいいだのこの餡がいいだの、豆腐はべーするし、毎食こんなんで時間もかかるしイライラして怒ってしまいます😩

そして偏食と食わず嫌いがひどくて困ってます😥
カレー、納豆ご飯、しらすご飯、バナナ、ヨーグルト、ゼリー、みかん缶詰…食べるものは本当にこれくらいです😥
薄味は食べないし、おやつもラムネとか…アンパンマンのパッケージで気を引いても好きなものでなければ食べません😥
もう困りすぎて毎食カレーにしたいくらい😵‍💫
菓子パンもダメだし、サラダや野菜なんかも緑の見た目だけで食べないし、一度口に入れて合わなかったら吐き出してもう絶対口開けません😥
栄養も心配です。2歳前後のお子さんはどんなものをどれくらい食べてるのでしょうか🥺

考えるのも用意するのもストレス…
どうせ食べないしと思っちゃう…
イライラしないようになりたい🥲

コメント

ままり

食わず嫌い、ありますよね😭うちも最近になって、見た目で食べなくなりました😅味噌汁とか前はパクパク食べて飲んでたのに、最近はニンジンときのこなら食べますがキャベツ、かぶ、大根など色のはっきりしない野菜笑は食べません😅白ごはんはそのまま出しても食べない、ふりかけも食べなくて、目の前でノリで巻いてあげればたべます。納豆ご飯にすると納豆だけ綺麗に食べます😅ブロッコリーとかも食べるときはたまにあるけど基本的に食べません。生野菜はミニトマト頼み。

カレーに野菜入れられるし、納豆やしらすも栄養あるし、全く食べてないわけじゃなければ大丈夫!と勝手に思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

たしかに!カレーにふんだんに野菜入れたら騙されて食べそうです🤔
    一応食べてますが、いつまで続くのか不安ですよね🥲

• 12月12日
チム

ハンバーグ、カレー、シチュー、オムライス、炒飯などに野菜混ぜ込んじゃってます😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

色々なものに野菜混ぜ込めるよう試行錯誤してみます🤣🙏

• 12月12日